エンジンオイル交換してきました。量もそれほど減ってないし、色もまだまだ行けると思ってたんですが。来週旅行もあるし、と言うことで、交換してきました。
 毎回同じ化学合成油100%の10w-30な訳です。9000回転まで行く事なんてないですから、いいんですよ。これぐらい軽くて。燃費も良くなるし。それにしても、入れ替えた瞬間は、相当にスルッスルになりますねー。坂道バックの時にエンストこきました。ハズカシ。
 (街乗りで12km/Lぐらい行きます。スポーツカーなのに)
 で、その後、ニトリ赤羽店に行ってきました。シルシルミシルで紹介されてたので。
 都心には広いホームセンターがないんですよ! 千歳は、組み立て家具とか大好きなんですよ!
 ぼーっと見て回り、結局買ったのは、タッパー、パンチングボウル(ザル)、スリッパ。うーん、ニトリじゃなくてもいいじゃん…。でも、ムダにソファに座ったりして楽しかった! ザルを高級品にしちゃった! これは地味に嬉しい。
 帰りはリンガーハットに。急にちゃんぽんが食べたくなったんですよね〜。
 久しぶりに寄ったら、麺がモチモチ美味しくなって、スープがサッパリになってた!
 と言うわけで、一日出歩いてた日曜日でした。

1件のコメント

  1. えっとお相手さんには生命保険のプランナーとか紹介しておいた方がいいんでしょうか?
    人の事言えないけど、住民税積み立てとか保険どころじゃない。

    ちょろ
  2. 遅ればせながら・・・
    おめでとうございますぅ(パチパチ
    ルブは何も考えずディーラー行って純正油(多分0W-20)入れてますが、オイル交換に限ってはカーショップよりはコストパフォーマンスが良いのではないかと思います

    omote
  3. ▼omoteさん
     それだと省燃費車用オイルですね。
     ディーラーさんも、オイル交換は実は安かったりしますよね。私の所も、車検の時、2グレード上のオイルを通常価格で交換してくれたりしましたし♪

    千歳

コメントは受け付けていません。