で、その日は、そもそも箱根の保養所で一泊旅行の予定だったんですね。
 遅めのお昼後、OFF会の皆さんと別れて、S2000は一路芦ノ湖半に。コンビニでおやつなどを補給してから宿に到着。
 屋内プールで泳ぎ、そのまま温泉に突入。部屋で一休みしてから、夕飯。
 

ホウボウ、鮑、鯛、中トロ、サザエ、他多数

 うひょひょ。刺身の盛り合わせ、豪華すぎ。
 そう言えば、(箱根限定エヴァンゲリオン土産)第三新東京市土産「箱根二子山饅頭」買って来ました。もう、どこに行ってもエヴァ。コンビニで売ってたリゲインにもエヴァのエントリープラグ型ボールペンが付いてた!
 ターンパイクの山頂にあるTOYO TIRESビューラウンジ(ドライブイン大観山)にもポスターが(笑)
 
他にも探せばあるんだろうなぁ

 そんなこんなで楽しんでたら、客先から電話が。1年前に納品したプログラムがうまく動かないんだよね〜とのこと。年度末に1発しか流さない部分であることは一瞬で察知。手元にノートPCは入っている物の、開発環境なんて持ち歩いてないし、これは困った(そもそもWANに繋げる手段がない)。
 処理が止まって大変と言う事で、どうしても今日中に何とかして欲しい様子。常駐してるSE/プログラマさんがソースを見たものの「どこを直して良いのか分からない」だそうで…。
 何のために常駐してるんだ、お前ら!
 年次処理の範囲を配列に入れてるだけだろー! と言ったところでどうしようもないので、旅行の後半をスキップ気味に消化。土砂降りの東名高速をかっ飛ばして出社しました。
 あー、なんか疲れたなぁ〜。