野菜の値段が上がってきました。
 ガソリンの値段も上がってきました。
 それにしても、暖かかったり、寒かったり。気温差が激しくて体調崩しそうですね。
 さて、数日前に買って来たドコモの携帯F-04B。富士通は初めてだったりします。「歴史に残る 奇特 特殊な電話」と名高い機種ですが、操作感は悪くありません。
 アンテナ感度が割と良い。ワンセグもかなり良いです。D905iが壊滅的に電波の拾いが悪かったのですが、F-04Bは快適です。
 画面が大きくてキレイ。
 心配してた電池の持ちも、実用レベル。購入当初は短かったものの、数回充電することで100%性能を発揮できるようになったみたいです。とはいえ、朝充電を終えて、夕方ぐらいにはディスプレイ側の電池マークが1個減りますから、大容量ではありません。
 電車の中で座れるときは、セパレートして、キーユニットだけで文字を打ちます。軽くて楽ちん。便利。それ以外はほとんどセパレートする事がありませんね。
 タッチは割と優秀ですが、いかんせん指が慣れてないこともあって、どうしてもキーボードに頼ってしまいます。
 imodeブラウザが2.0になったことに伴う改変はでかいですね。動作や挙動が全然違う…。レンダリングも変わってて、サイトによっては調整のし直しも必要でしょうね−。
 なんにしても、「新しいものを持ってる!」感があって、所持してるだけで楽しいです。
 地味に万歩計アプリ使えるわ。タニタのインナースキャンと連動できるので、これだけで、体調管理とかもできそう。なにこの健康志向。
 もう少ししたらプロジェクターも出てくるようなので、コレはコレで楽しみ。会社の経費で買えないかな?

1件のコメント

  1. ウチのもauなんでRun&Walkが使えますが、妹曰くバッテリの持ちが悪いらしい。
    確か内部センサとGPS or セル併用じゃなかったかなぁ?

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     GPSは使ってない(Run&Walkは使うかも)。加速度センサだけみたいなんで、歩数計として使うブンにはそれほど気にならなそう。
    ▼ちゃがまさん
     iPad。
     電子ペーパーになったら買おうと思うの。

    千歳
  3. Run&WalkはモーションセンサタイプとGPSの併用もしくはどちらかのよう。
    モーションセンサは仕様ページに書くくらいだからやっぱりそれなりに食うみたい。(何軸かにもよるとは思うけど)
    >電子ペーパー化
    http://getnews.jp/archives/55964
    すげー気になる。

    ちょろ
  4. ▼ちょろさん
     これ、いいですね。安いし!
     ブックオフとかで買ってくれば、すごく割安に本を持ち歩けますね!

    千歳

コメントは受け付けていません。