引っ越しの一括見積かけてみた。ネットから。ポイント貰えるし。
 すると、十数社から一気に電話が鳴り響く。わー。会社員でこんな昼間に電話取れるか! と言うわけで、着信音OFF、バイブレーションOFFに設定。
 まぁ、引っ越し(しかも単身ワンルームじゃないから)訪問見積が必要なのは分かるけど、午後1時過ぎから、5分に1回鳴らされたら仕事にならないじぇ。とにかく、メールで「目安となる金額」も出さないような所はお断りです。
 この手の一括見積(車、保険など)は、電話不要!と言い切っても絶対掛かってくるのがイヤだなぁ。本当に何とかして欲しい。
 あ、昨日「金消(金銭消費貸借契約)」知らないって言われました。googleで「金消し」と入れたら「もしかして: キン消し」って聞かれました。キン肉マン消しゴムじゃない…。あれは消しゴムでもない…。ううう。
 「きんしょう」と読みます。いわゆるローン契約ですね。消費というのは、借りた物を使っちゃって(消費して)、別の形で返していくからですね。消費しない契約(不動産など)は賃貸借契約ですねー。
 あ、ちなみに、私個人の分だけだったら、一晩あれば梱包終わります。長年の引っ越し生活で手慣れすぎました。サセーン!