バンコクも3日目。雨季でスコールが頻繁にある時期なのに、未だに傘を使うことなく過ごせてます。
 暑さもそれほどではなく、もしかしたら東京よりも過ごしやすいかもしれません。
 今日は、昼飯を食べに、ビルの裏手にある屋台でご飯を食べてきました。アヒル肉の甘味噌炒めごはん。40バーツだったので、120円ほど。コーラが1本10バーツだったので30円ほど。いやー、タイ人のみなさんと食べる料理は安くてうまい!(でも、ちょっと味濃い)
 日本人が行くようなお店は、それなりに高いですが。スーパーや地元の人が行くようなお店は、かなり値ごろな感じで食べれます。
 正直なところ、会社の人と夕飯を食べに行くよりも、一人でぶらぶらそこらへんの屋台で食べて、お土産をスーパーで買って、ホテルでビール飲みながらゆっくりした方が満足感高いです。
 あ、そういえば、東京は大雨で大洪水というニュースをちらっと小耳にはさんだのですが…。大丈夫なのでしょうか?

1件のコメント

  1. 物価に関しては、日本と比べたら何でも安いでしょう。(ドイツは普通に高かったけど…笑)
    洪水かあ…言われてみれば、北区周辺も結構降っていた、とTVで解説していたような気が…

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     地元の感覚だと1000バーツ札が10000円札以上みたいですよー。でも工業製品とは当たり前に普通の値段です。日本人的に。LGがすごく強い。日本製は高級品。
     こっちはきれいに晴れ間が続いてます♪

    千歳

コメントは受け付けていません。