仕事終わって、家でくつろいでから洗濯…というパターンが多いです。
 新しい洗濯機(ドラム式)は静かで、夜中に回しても全く気になりません。リビングの部屋の扉を閉めてると、本当に洗濯してるのか疑わしいぐらい。途中でサボってるのかもしれないと、覗きに行きますが、ちゃんと働いているようです。
 風の強い日は浴室に。乾燥機を回さなくても、換気扇だけで十分に朝には乾いてくれます(新築マンションなので、コンクリートが乾くまでの数年は常時換気ですし)。普段は外干し。以前のアパートでは常に室内干しだったので、外干しの気持ち良さったらありません。この時期の日差しは強すぎるので、夜風ぐらいが丁度良いです。
 洗濯機には乾燥モードもあるんですが、今流行のヒートポンプじゃなくて、ヒーターで温めるタイプのもの。ある程度は省エネ化されているので、コスト的にはそれほどでもないんですが…(洗濯→乾燥、通しで45円ぐらい)。熱風がすごくて、化繊の縮みが怖くて使えません(スゲー主夫的発想)。タオルだけまとめて洗うときには、柔軟剤多目で使いたいと思ってます。
 あと、オーブンレンジの調子が悪かったんです。温めるにも何するにも「E001」みたいなエラー番号が表示されて、何も出来ない。うーん、これは新しいものに買い換えるチャンスか! と息巻いて喜んでたんですが、右斜め45度からチョップ喰らわしたら動くようになりました。
 あー、やっぱり何か調子が悪いときはチョップだよね!
 (本当は、引っ越しでセンサーの設定値がおかしくなってたようなので、リセットしただけです)