グアムから帰ってきた翌日には、中部地方の岐阜まで旅行です。いやー、強行軍。友人とのスケジュールやら、鮎の成長具合などの兼ね合いで、もう、ここしかないって感じで突っ込んでしまいました。
 今回はぷらっとこだまで往復です。岐阜羽島まで行くチケットがないので、名古屋まで新幹線で行き、東海道線で大垣まで行く旅程です。
 東京から名古屋までの乗車券+指定席特急券は10,580円(1:45)。ぷらっとこだまなら7,900円でジュース(またはビール)1本ついて7,900円(2:50)。グリーン車だと、14,070円が8,900円で乗れるんですよ。ちょっと時間が長い分、ノンビリ出来ます。
 あ、3時間あると、成田からグアムまで行けちゃうんだね…。
 いつもの梁で食べました。今年の鮎は、9月中旬の割に余り大きくなく、食べやすいサイズでした。脂の乗り方もとても上品で美味しかったです。念のために書いておくと、刺身×1、塩焼き×2、田楽×2、フライ×1、甘露煮×1の7匹。それに雑炊がお茶碗2杯分。まぁ、私が年間通じて食べる鮎の90%はこの日一日で摂取しております。
 翌日は、中部地方独特の喫茶店モーニング。コーヒーを頼むと、ホットサンド、ゆで卵、マカロニサラダが付いてきました。毎回、いろんなお店に連れて行ってもらいますが、コーヒーのモーニングセットに、茶碗蒸し、素麺、味噌汁などがついてくる店もありました。何ともミスマッチ!
 その後、並を頼んでも「大盛」みたいなラーメン屋で昼食。チャーシュー麺頼むと、チャーシューで麺が見えないし、麺に辿り着く頃には腹がいっぱいという素敵なお店です。
 その後も、コーヒー飲みに行ったり、ケーキ食べに行ったりと、いろいろ町中を案内してもらいました。
 食べ過ぎだと思う。
 あ、岐阜と愛知でラブプラス+のカプセルポンポンやってきました。目指せコンプリート!

1件のコメント

  1. 「強行」というより「鉄人」的なスケジュールと思われ…。
    中京エリアでは、喫茶店の過度なモーニングサービスは常識です。
    定期的に体を動かしていないと、マジ体重が…ww

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     体中がパキポキいいます~ なんだかよく分からないけど、疲れが抜けません(>_<)  頑張って自転車のろう。そうしよう!

    千歳

コメントは受け付けていません。