独身時代からずっと掛けていた保険を解約してきました(新しい保険は契約済み)。
 ほんの少しですが貯蓄性があったので、わりとまとまったお金が返ってくることになりました。
 「何を買おう」
 貯めないのかー! と怒られそうですが、独身時代の金。何を言われる筋合いはないのです!!!! ← こんな書き方したら、後で殺されるかもしれん。
 今年1月に書いた「今年の物欲表」には、以下の記述がありました。
 三脚(カーボン買った)。
PLフィルタ(思ったより安かったので、必要になったら買う)。
レンズ(今月出るはず)。
防湿庫(検討中)。
中華Pad(会社からAndroid携帯支給)。
コンデジ(検討中)。
輪行バック(検討中)。
サドル(買った)。
 この中で行くと、レンズなんだろうなぁ。でも、レンズはポイントでほとんど賄えてしまうので、現金が必要なわけでもナシ…。防湿庫も、引き取り手がいたら買い換えようと言うぐらいだし。コンデジは、イマイチ決定打に欠けるし。コレという物がない…。
 やっぱり、ロードバイクか。ロードバイクなのか?! 先日の自転車で横浜往復を達成してからという物、クロスバイクでの長距離は、やっぱり無謀と言うことを理解したのです。なので、カーボンなロードが欲しいのです。カーボンという素材が大好きなのです。くっ! 炭素のくせに生意気な! 鉛筆の芯と同じ素材のくせに、なんであんなに高いんだぉ!
 (あ、Shimanoは2011~2012年でかなりモデルチェンジしそうですが…。どうしよ)
 というわけで、本格的に検討段階に入りたいと思います。
 馬鹿は買わなきゃ治らない。馬鹿は買っても治らない。千歳忍でした。また来週!

1件のコメント

  1. ちょっとカーボン製なPCケースとか妄想してみた。
    それもアレだけど、さすがにカーボンなチャリは自作できんか・・・
    バルサ剤をハニカム構造にして・・・無理だな。

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     強固な段ボールをエポキシで固めて…。なら可能かも。一応、木製、竹製のフレームは現存するので、コレを木炭化すればカーボンフレームに、ならないか。

    千歳
  3. 中華Padといえば、某ショップが本日から新店舗ですが、
    まだまだ片付いていないようで・・・アキモバ同様
    1週間くらいかかるんじゃね?って噂してます。

    ちゃがま
  4. ▼ちゃがまさん
     おお。中華pad屋。落ち着いた頃に見に行きたいなぁ!
     エアガンは…。1丁あれば十分な気がしてきました。
     あとは、1D Mark4に化けるというのも…。ないない。

    千歳
  5. 輪行はしんどいです。何度かやりましたがもう十分です(笑)何たって結局10kgになる荷物を抱えて駅の中を歩く労力たるや。。。輪行袋は専らサイクリングヤマと便のためだけになっています。これはこれで正しい使い方でもありますが!

    蝦夷屋猫八
  6. と、いうわけで、炭素自転車、良いですよねぇ〜
    あの路面段差を越えた瞬間のアルミフレームとは違うバネ感を感じる堅さ(言葉にすると難しい!)が堪りませんよ〜私も欲しい(笑)

    蝦夷屋猫八
  7. >世の中には、なんでも自作する人が居るんですね…。
    私的にはあなたもカウントはいりますが?w
    XPの仮想PC作るのに1日かかった(Win7x64でWin7x86下で確実に動くVMなんぞ作ってたからです。x64からx86へのVMは動かないこともあるようなので)

    ちょろ
  8. ▼million_cottonさん
     白じゃないもん! 赤だもん!
     黒レンズの赤はちまきですよー!
    ▼蝦夷屋猫八さん
     おお! 輪行はしんどいですか。そのうちやろうとして、とってもワクワクしてたんですが…。
     今の自転車は、一応、カーボンのフォーク&バックなので、なんとなく、あの硬質ゴムのような衝撃吸収は分かります~!
     一緒に買いましょう! 北海道へ輪行旅行を…!!!

    千歳
  9. ▼ちょろさん
     世の中には、ソーセージやベーコン、あらゆる料理を手作りしつつ、梅酒は市販物という変わった人も居ますし(そりゃ、CMだ)。私なんて、まだまだ。
    ▼ちゃがまさん
     おお! オープンしてますか!
     今日辺り、ちょっと見に行こうかな~!

    千歳
  10. WiMAXと3G回線にWiFiシームレスにいけて、ポケットルータにもなるってのはいいですね。
    ただ、au側のCDMA1.xEVOは新800MHz帯なのでカバー率が下がるのがどう影響するのかが微妙ではあります。
    順当にLTE対応に進化すれば特にビジネス向けには強力な武器になるんだろうと思いますね。

    ちょろ
  11. ▼ちょろさん
     新800MHz帯はあまり使えないハズ。使ってる端末も少ないので、空いてるっちゃ空いてるはずなんです。だから出せたんだと思いますが。

    千歳
  12. 空いてるのはいいんだけど、エリアも空いてるわけで・・・WiMAXで埋めるのか、WiMAXの補完の位置づけか微妙なんですよね。

    ちょろ
  13. 確かにそうなんですよね。エリア情報が見えづらいってのはありますが・・・悩みどころです。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。