通勤に自転車を使う人が増えました。
 それ自体はいいんですが、マナーがねぇ。
 昨日も、帰り。私は普通に走っていると、若いお兄ちゃんがママチャリで猛追してきます。私を追い抜くと、エネルギー切れか、ペースダウン。一定速で走っているので、彼を追い抜きます。抜かれると、またフルパワーで走り、追い抜くと…を繰り返す。
 邪魔です。
 小学生か、おまえは。
 暫くすると、彼は歩道に上がり、爆走を続けます。危ないです。
 私が信号で止まっていると、無視して交差点を抜けていきます。当然、私が追いついて抜いていくんですが、また信号で…を繰り返す。
 危ないです。
 ママチャリで30km/hをそこそこ維持するのはキツイですよー。
 もう少しマナーを守って、スマートに走りたいものです。
 (最近は、10kmの道のりを、信号をしっかり守って30分掛かりません。停車時間を除けば23分ほどです)