注文から1週間。仙台の在庫がようやく発送になったと連絡がありました。
 さて、陸路でしょうから、どれぐらい時間が掛かるのか、心配です。通常よりも、1日ないし、2日ぐらい余計に掛かるかもしれません。それでも、週末には、地元の自転車屋に届居ていると思います(ニヤニヤ)。
 (新潟周りかと思いきや、東北道も通行規制は解除されてました)
 週末に、その自転車屋主催の走行会に参加してきました。総勢10名で都内をウロウロしてきたのですが、いい経験になりました。普段は、一人黙々と、自転車通勤+最速スプリントごっこしてるわけですから。
 ちなみに、自転車通勤し始めた頃、死ぬ思いして8kmを20分かかっていた道のり。今では、普通に17分ぐらいです。えー、たった3分! と思いますが、信号のある道で15%の短縮は、結構きついんですよ…。本当に。
 走行会で、自転車屋のお兄さんが、すごく気に入ってくれて。今度輪行に行こうとか、草レースに参加しようとか、いろいろ誘ってくれました。なんだか、仲間が増えると、頑張る気力も増しますね!
 それから、買う物を再チェック。新しく買う自転車にはペダルが付いていないので、それを手配しなければなりません(ある一定以上の価格帯の自転車は、ペダル別売りなんですよ)。前後のライトは買ってきたのですが、鍵とサドルバックは購入しなければなりませんねぇ。いろいろ出費がかさみます。カメラが入るぐらいの大きさのフロントバックもあるそうで…。Webサイトでいろいろ見て回ってます。これがあれば、ちょっとした撮影も楽ちんだなぁ!なんて。

1件のコメント

  1. お疲れさまでしたー。
    さぁ、ポタりましょうか。
    私、体力的に付いていけない自身ありますが。

    ちゃがま
  2. ▼million_cottonさん
     私、空想物語を書くのは、得意なんですよ!
    ▼ちゃがまさん
     まずは、100kmを4時間で!
     嘘です。ムリです。死ねます。

    千歳
  3. ・・・もう、1年かけてシナリオ作るとかしちゃえばw
    毎年同じ日に別ルートに入るとか?それどんなギャルゲ?www

    ちょろ
  4. ▼ちょろさん
     それ面白いなぁ。壮大な釣りみたいですねぇ
    ▼蝦夷屋猫八さん
     どこか、景色のいいところ、ぐるーりしたいですね!

    千歳
  5. そのポタ企画、混ぜて下さい〜
    おなじく体力的に付いて行けない自信がありますが。(笑

    蝦夷屋猫八

コメントは受け付けていません。