妖精帝國(ようせいていこく)は、ランティス所属の日本のヘヴィメタル音楽ユニット。(Wikipediaより)

 だそうです。ヘヴィメタル… なのか…?
 式典=ライブって事です。
 新木場のStudio Coastという巨大なライブハウスでした。観客2000人規模のライブなんて滅多にないから、その壮絶さにドキドキでした。
 熱狂的なファンが多いバンドですが、ライブを見てそれがよく分かりました。本当に統制が取れていて、一糸乱れぬとはこのことか! というぐらいの動きの統一感。これがまた、俯瞰して見れるポジションからだったので、すごさが良く伝わってきました。
 あ、開演前のBGMにJunksystem.のFLAME流れてました。うひゃひゃ。
 3時間、あのテンションで演奏し続けたり、歌い続けたり。ただただ、すごいなぁと思うばかり。すごいエネルギーをもらった気がしました。
 日常の中にある非日常って大事だなと思いました。旅行したり、美味しい物食べに行ったり、ライブとか、バーベキューとか。ほんの少しの非日常。それがあるから、日常を粛々と続けていけるんだと思いました。
 いろいろ書きたいことがあるんだけど、書いていいのか分からないゼ! 2階席をいじりすぎだぜ!

1件のコメント

  1. 29日は支援終わり時間によりますがたぶん大丈夫。土曜日は到着が確実に19時以降。3日が一番大丈夫なはず。

    ちょろ@弱体運転中
  2. 唯一マトモに行けそうなのは3日。
    30日も参加は可能ですが、夜勤があるので早退のうえ醸造実験には付き合えなくなります。
    29日は完全にダメ。7日だと……行く暇あるといいなあ……。
    FLAMEはよく気づきましたねwいいなあw

    ま~しゃる
  3. 29or30日は、高尾山に挑む予定なので、調整分を含めてもアウト。3日は実家に帰省予定なので、100%アウト。という事で、参加できるのは7日オンリーという事ですね。
    あっ、29、30が雨天なら参加できるか…。
    (雨に濡れてまで、高尾山を制覇したいとは思っていないので…)

    million_cotton
  4. ▼ちょろさん
     /(・。・) 了解!
    ▼まー卿
     1日の後も、どっかで飯食って帰るべさ!
     FLAMEはDAIさんに教えてもらったからだぜ!
    ▼million_cottonさん
     7日ですね~
     ケーキ焼かないとですねぇ
    ▼tanさん
     G/Wもふるふる仕事ですかー。
     ご苦労様です。
     北海道も行きたいなぁ~(自転車でぶらぶらしたい)

    千歳
  5. G/Wは日曜日以外仕事ですが、翌週にまとめて休みを取ります。
    なので、東京に遊びに行こうとも思ったのですが、結局道内の温泉に行くことになりそうです。

    tan
  6. どうもご無沙汰してます。
    自分も30日か7日希望です。29日は深夜に新宿に移動しなければならず、3日は埼玉県の某ドーム(とは名ばかりのテント(爆))に行っているかと思います。

    MIYAっち
  7. ▼tanさん
     例年だと、混むG/Wは避けて、翌週に…なんて感じですけど。今年は、連休中も空いてそうですねぇ
    ▼MIYAっちくん
     どもー。日付サンクスです。
     決まったら、また告知しますね~

    千歳

コメントは受け付けていません。