Canon IXY 410FにEye-Fiを刺していろいろ実験。
 幾重にも転送ルートが確保されていて、普通に使う分には十分な信頼性があるように思います。
 たとえば、無線LANと同一セグメントにPCがあった場合。写真を撮ると、ローカルネットワークでファイル転送します。その後、Eye-Fiサーバーに転送。
 PCの電源が落ちてる場合、Eye-Fiサーバーに転送後、Eye-Fiサーバーから、PCに同期とか。いろいろやってるみたいです。
 私は、FTPで自鯖に転送かけて便利満点だったのですが、自室内になると、名前解決が出来なくてどうしようもない。DNS立てるか。面倒くさいなぁ(HOSTSで十分なんだけど)
 でもでも、普通に使う分には、よく考えられていて、十二分だと思います。
 これ、使うメディア、全部コレにしてしまっていいんじゃないかと思える魅力的な商品。
 あとは、まともな画面サイズのPADを買うだけ。うひひ。