非常に魅力的なこの切符。
 新青森辺りに遊びに行こうと考えます。北東北・函館フリー乗車券の場合、東京からフリーエリア内の往復(普通)と、フリーエリア内の乗り降り自由がついて18,000円。新幹線にする場合、新青森までの特急料金だけ追加すればいいので6500×2(往復)。まぁ、有効期間が5日あるので、一概には言えませんが、31,000円で往復+1~4泊できます。
 JR東日本パスなら、1泊なら20,000円。うーん。
 1日なら絶対的にお得だと思って、なら、1泊ならどうよ! と思ったけど、1泊なら余裕。電車の乗り降りの自由度(何度も新幹線乗れるし)を考えても、2泊までは確実にJR東日本パスの方が安い。お、恐ろしい切符!
 1日16時間ぐらい電車に乗って、新潟~秋田~新青森~東京をやるのはいいんだけど、それって、やっぱり男のロマンな訳で。一人で勝手に遊びに行くのも気が引けるし、かといって同行させるのも苦行。うーん。どうしたもんか。
 秋田、新青森界隈で1泊してもいいんだけど、なにか、いい観光スポットはないかな?
 青森だと弘前公園うろうろするぐらいしか思いつかない。よさこい津軽の日には、この切符は使えない。うーん。
 秋田だと、セリオン秋田ポートタワーか!
 なんて書いてたら、佐渡に行きたくなってきた! あそこの海の綺麗さは異常。子供の頃に行ったきりなので、また行ってみたい。しかし、佐渡に行くと、間違いなく東日本一周はムリ出しなぁ。うーん。
 (以降、無限ループ)