昔、mag形式という、makiちゃん系の画像フォーマットがあってだね。ファイルヘッダが「MAG」だったなぁと思い出した。
 

昨日、夕飯にパスタが食べたくなった。ところが、会社から出て駅まで向かう途中で、突然の素敵な香ばしい臭い。
 お好み焼きの逆襲!
 いや、襲われてないか。
 とにかく、食欲をそそるその臭いにやられた。負けた。お好み焼きが無性に食べたくなったのだ!
 で、秋葉原でお茶をして(知り合いが、働き始めて1周年記念イベントだったので)、お好み焼き屋をMixiで聞いてた頃。外は大粒の雨。土砂降り。あー、もう、面倒くさい。近くにある居酒屋でいいや。という消極的理由で「うおや一丁」。リーズナブルで魚介が美味しいから好きなんですよ。ここ。
 で「本日のオススメ」にあった「骨付き まぐろの中落ち」を頼んだ。
 どういう風に骨が付いてるんだろう? と思いながら頼んだ。
 

50cm近くある鮪の中落ち

 出てきたのは、骨付きと言うよりも、3枚におろされた鮪の中骨部分…。
 「スイマセン。刻んだネギも下さい」
 と頼んでしまいたくなるような立派な中落ちでした。すげー。
 スプーンが付いてきたので、一生懸命そぎ落として食べましたとさ。ンマかった!
 

で、隣に座ってたサラリーマン2人組も、この皿を見てびっくり。慌てて「隣の同じヤツちょうだい!」と注文してましたが、どうも、この皿が最後だったようでした。平謝りする店員に「なんでもう無いんだよ! 食べたいんだよ!」と怒ってた姿がかわいかったです。

1件のコメント

  1. いやぁ、これは美味しそうですねー。
    こちらにも「うおや一丁」はあるのですが、もう何年も行ってませんねぇ。
    単に遠いので行くのが億劫なだけですが。

    tan
  2. ついチェーンの居酒屋は敬遠してしまいがちなのですが、こんなメニューがあるならば馬鹿に出来ませんなぁ!

    北海道ネコ8
  3. ▼tanさん
     そちらなら、もっとリーズナブルで美味しい店がいっぱいあるじゃないですか~!
    ▼ちゃがまさん
     いえいえ~。気になさらずに~
     また食べに行きましょう!

    千歳
  4. ▼ま~卿
     「本日のオススメ」の1枚ペラに書いてあったので、たまーに出してるんでしょうねぇ。
     食べ応えあるよ~!
    ▼北海道ネコ8さん
     これは、出てきた瞬間に度肝を抜かれました。
     ここは、割と安いですが、お魚が美味しいので、たまに行くんですよ~

    千歳
  5. ▼million_cottonさん
     一日に4~5枚。多くても10枚は出せないメニューでしょうねぇ。
     見かけたら、早い者勝ちでGETして下さい!

    千歳
  6. 乱入したかったなぁ…粋にスプーンじゃなくてハマグリの貝殻で頂きたい。
    一丁は昔新宿区役所のあたりのに行った記憶が。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。