結婚記念日に、美味しいものを食べようという事で、久しぶりに西荻窪の暮六へ。埼玉に引っ越してから、なかなか行く機会が無かったので、本当に久しぶりです。
 台風襲来でかなり強い雨の中、店内はほぼ満席。いい酒と美味い肴がある店は、いつも笑顔でいっぱいです。
 

お通し
まずはお通し。具材たっぷりツナサラダ

 
刺し盛り
お刺身4種盛り。カワハギは、肝ポン酢で頂きました。

 
空豆
空豆。塩梅がいいねぇ。

 
竹の子焼き
季節ですね。竹の子焼き。えぐいのが美味しいと思えた時、僕は大人になった気がした。

 
芋明太子グラタン
見た目に分かりにくいですが、半身のジャガイモの中をくりぬいて、その中に明太子のポテト和えが入ったグラタン。これは美味しかったので、後日まねして作ることに。

 
アボカドコロッケ
アボカドのクリームコロッケ。大きな実がゴロゴロでした。

 
箸置き
箸置きがかわいくて、つい遊んでしまします。

 
揚げ春巻き
アスパラとお肉の揚げ春巻き。パリパリ!

 
酢豚
メインディッシュ。酢豚。肉でかすぎてやばかった! 半端なくうまい!

 
肉豆腐
汁が抜群に美味い肉豆腐。いやー、そろそろお腹いっぱい。

 
お茶漬け
締めにお茶漬け。今日は、わさび茶漬けにしました。

 
おそば
締めの2品目。どんだけ食うんだよ!というわけで、おそば。しゃきしゃきで美味いのです。

 
デザート
お店からサービスで頂きました、アイスクリームとリンゴのワイン煮。ほんわか幸せ。

 というわけで、帰りの電車では、胃がはち切れるんじゃないかと思うぐらい苦しかったです。やばかったです。家に帰り着いたら、もう、着替えて寝ることしか出来ませんでした。あー、まんぞく。
 いつ来ても美味しい料理と、いいもてなし。本当に素敵なお店です。

1件のコメント

  1. 美味しそうですねー、、、、、、
    別に行きたいとか羨ましいとかでは無いんだからねっ!!!(アリアorナギorシャナの声で)
    それにしてもよくこれだけ食べられましたね?

    tan
  2. 来週ならどうかなぁ?とか画策中。ちょっと持って行く物もまだ届いてないんでいつ行こうかと…
    >tanさん
    仕事作って来て下さいw
    そういえば暮六じゃなくて凜でこの前ホッケ刺身食いました。
    東京で食えると思わなかった。たぶん船上で絞めて血抜きで空輸かなぁ。

    ちょろ
  3. ホッケの刺身ですか!それは珍しい・・・・・・
    さすが凛といったところでしょうか。
    先月函館の居酒屋で食べてきましたけど、こちらでもなかなか食べることが出来ませんね。
    そちらには仕事ではなく遊びで行きたいです・・・・・・
    嫁さんを言いくるめて行こうかなぁ?(無理だって)

    tan

コメントは受け付けていません。