我が家の「キュゥべえ」ことマユ。雄。1歳。
 

白黒反転なう
僕と契約して、毎日美味しいご飯を出してよ!

 キャットウォークで遊んでいたところ、足を滑らせ、私の頭上に落下。落ちる猫。びっくりして飛び出す爪。
 間一髪急所を外すので精一杯でした。
 
素顔は勘弁
呪われた1本の赤い筋

 いやー、本当にやばかった。反応が少しでも遅れたら、確実に眼球を持って行かれるところだったわー! 眉間から、まぶたまで、1mmほどの傷。あまりにきれいに切れた物だから、血は思ったよりも出ませんでした。
 あまりの事態にびっくりしたマユ。しばらく、別邸の段ボールの中から出てこようとしませんでした。ゆっくり呼んでも何してもダメ。くそう、NHKのチャレンジホビー「自転車で旅をしよう」の最終回を楽しく見るはずだったのに!
 とりあえず、水で洗い、マキロンで軽く消毒。ワセリンを多めに塗って、ラップで上から押さえます。それを包帯でぐるぐる巻いて応急処置は完了。ぱっくり切れた傷には、これが一番。
 しばらくすると、ゴメンネゴメンネと言わんばかりの済まなそうな顔で、箱から出てきました。そして、私の足下をスリスリ。近くでちょこんと小さくなって、体を寄せてきます。
 あー、猫にも、ちゃんと出来事が分かってるんだなぁと思った次第。
 さて、社会人として、この恥ずかしい傷をどうするべか。

1件のコメント

  1. うわ~。思ったよりもデカいっていうか、長い傷だったんですねぇ。
    まぁ、悪気があったわけじゃなし・・・仕方ないでしょう。
    さて、傷は・・・タトゥー入れてごまかす!(をい)
    ファンデで・・・ってのじゃつまらんな。
    よし!オサレ眼帯で。海賊パッチか、柳生キュウべいで。

    ちゃがま
  2. うわー、危なかったですねー。
    大事に至らず良かったですね。
    眼帯には是非どくろマークでハーロックを気取ってください(をい)。
    もちろん腰には戦士の銃を。

    tan
  3. って、まあ、大事に至らなかったから、blogにも書けるネタになったんでしょうけど、ホント間一髪でしたね。

    million_cotton
  4. いやしかし、本当に間一髪の幸いという所ですね。
    傷は深くはなかったのでしょうか。
    それでもカワイイのが猫って奴でしてねぇ。。。(爆)

    蝦夷屋猫八
  5. ▼tanさん
     眼帯には「キラキラ目」を書くといいと、会社の女性陣から…。
    ▼million_cottonさん
     いやー、あと数ミリで眼球ですよ。アッハッハ!
    ▼蝦夷屋猫八さん
     そのあとの、しおらしい姿が可愛かったです。
     キズパワーパッドで補修中です!

    千歳
  6. エルム街みたい…瞳に行かなくて良かったですね。
    なんか笑うと痛そう。
    もし会社で嫁にひっかかれたとか思われたら凹みますな。
    そんな鋭利な爪の嫁さんはそれで勘弁ですがw

    ちょろ
  7. ▼ちょろさん
     人間、視覚にさえ入っていれば、極力目を守るように生体反応するように出来てますね。すごい。

    千歳

コメントは受け付けていません。