会社の回線で1本だけ残っていたADSL。暑くなってきたせいか、1日に数回アクセス不通になるノイズに弱い回線でした。
 不思議と、冬場は数日に1回の不通なのに、暑くなると1時間おきぐらいに繋がらなくなる。リンクが切れて、再コネクションしてくれればいいんだけど、そうならない程度の不通という、これまた使えないヤツだったんです。
 さすがに、この回線にぶら下がっている人たちからブーイング。速度が遅いのは我慢できるが、繋がらないのは仕事にならないとのこと。もっともな意見なので、回線を替えることに。
 と思いきや、契約時の担当者が既に居ない上に、なぜか書類も残していないという恐ろしい状態だったので、これを探すのに一苦労。
 先ほど、ようやくプラン変更の申請をだしました。
 あー、これで、自宅のファイルのやりとりが楽になるなぁ(そういうことか)

1件のコメント

  1. それは発想が凄いな・・・。
    まぁ、一眼レフのレンズに iPhoneを装着できる、のほうが正しそうな気もしなくもない。

    ちゃがま
  2. iPhone4で、約250ドルか…
    う~ん…う~ん…う~ん…
    ダメだ、どう考えてもメリットが思いつかない(笑)

    million_cotton
  3. そっち方面はさっぱりだけど、レンズを活かすならiPhone4台分位に分光して撮れるアダプタにしてクラウド上で合成して高精細に出来るとか位変態な事やって欲しい。(各カメラの連動はBluetoothでいいかなぁ)

    ちょろ
  4. その発想は無かった!と叫んでしまう製品ですねぇ。
    FD1200mm/F5.6との組み合わせ、見てみたい(笑)

    蝦夷屋猫8
  5. ▼tanさん
     Eye-fi使った方が安くて早い気がします…。
    ▼million_cottonさん
     もう少し安ければ、まだオモチャとして成り立つんですけどねぇ。いやはやなんとも。
    ▼ちょろさん
     そこまでやっても、iphoneでやる意味が分からないよ!
    ▼蝦夷屋猫8さん
     FDですか!!!
     しかし…。あのレンズの性能を、iphoneの素子で受けると思うと、何が何だかですねぇ。

    千歳

コメントは受け付けていません。