店頭でAsusのEee Pad TransformerとAcerのICONIA TAB A500触ってきたよ!
 Transformerのいい所。天板の質感。重量バランス。
 逆に、フォトビュワー的な使い方をする私にとってキーボードは必要ないので、その分のコストアップは何とも許容しがたい。6万近い価格は、液晶の質感を考えると、東芝の超解像の入ったREGZA Padも視野に入って来ちゃう。
 A500のいい所。価格。USB HOST機能。
 液晶の滑りは、保護シートでなんとかなりそう。重量と厚さは、値段と言うことで納得かな? ただ、大きな一眼レフとセットで使うことが多いから、薄くて軽いに越したことは無いんだけど。液晶の映り方はA500の方が好み。
 というわけで、お金を下ろして財布に入れつつも、買わずに帰ってきました。
 ヤマダ電機にも店頭在庫があれば価格比較できたんだけど。ビックカメラにしか在庫が無かったというのも買わなかった理由の一つです。というか、池袋のヤマダ電機-日本総本店-、広さの割りに展示物少なすぎだわ(Transformerは両方に在庫があって、ヤマダは56800ぐらいの値付けだった。ポイント率不明だけど)。
 31日のライブまでにはなんとかしたいな(当日購入済みのちゃがまさんに借りてたらウケる ← 出演者なのに)。

1件のコメント

  1. EF24-70F2.8IIは気になる存在ですね〜!
    ナノクリを脅かす様な描写力を持っていそうです。
    EOS-1D系の素晴らしさを活かすレンズが少ないと思っていた所に、これは朗報です!
    Nikon信者ですが、EOS-1系は昔から好きなんですよ♪

    えぞやねこ8
  2. 実は出費トップは通常食以外の原材料費だったりしてw
    う~ん、うちはPad・SSD・GPU・APU・電源+ケースあたりが2万前後で悩みどころ。PadはWiFiだけで3G回線はいらんのでブラウザ+Twitter+PDFビューア+Evernoteだなぁ。持ち運べるサブディスプレイ感覚で良いかなと。
    でも結局考えている時が楽しくて、990FX+Bulldozer移行まで何もしない様な気がします。

    ちょろ
  3. こんなときはopad renesasとか。。。microSD に写真入れて持っていって試してみるのはどーでしょ??。

    taichi(mariagadget)
  4. 小生も携帯電話を買い替えたいところですが…意外とスマホには強い関心が無く、何より先だつ金が無いという…(汗)
    あと個人的な「読み」として、今年のトラブルっぷりを見ていると、年内のキヤノンレンズの新作発表は無いと見ています。
    だって、CP+で発表していた「フィッシュアイレンズ」が、今月末にやっと発売されるレベルですからねえ…。

    million_cotton
  5. ▼ちゃがまさん
     んじゃ、ちゃがまさんのを私が買い取って、ちゃがまさんが新しい7インチを…。ふふ。

    千歳
  6. ▼えぞやねこ8さん
     期待大ですね。EF70-200F2.8IIが非常に良かったので、今回のEF24-70F2.8IIはとても期待してます!
    ▼ちょろさん
     なんにしても、選んでる時が一番楽しいのは事実です。
    ▼taichiくん
     7インチも、一瞬いいかなぁって思いました。持ち運ぶことを考えると…。
    ▼million_cottonさん
     スマフォ。慣れると便利ですよ。
     宇都宮工場が割と大変だったキャノン。その売り上げ減を回復させるためにも、販売攻勢に出る気がするんですよね。
     早くフィッシュアイでないかなー(まだ発売日確定してないのです)

    千歳
  7. うん。7inch も欲しいんだよね。(をい) 10inch はデカいわー。電卓少女がデカいデカい。(をいをい)

    ちゃがま

コメントは受け付けていません。