ふーんと思って斜め読みしてたニュース。ちょ、おま、これ「宇宙博」で毎週のように行ってたTakeOff7の下じゃナイカ!
 

8月31日、東京・渋谷区のライブハウスで、店内に入ってきた男が突然、催涙スプレーのようなものを噴射したうえ、ガソリンのような液体をまいて火をつけようとしたとして、殺人未遂などの疑いで逮捕された。当時、店内には客などおよそ100人がいて、7人が気分が悪いと訴えて病院で手当てを受けている。

 ライブハウスって、往々にして狭い。そして、もっと狭い出入り口が1つ。火なんかつけられたらアウトだなー。
 当日のイベントがニコ動関連だったり。犯人は、このために大阪から上京してきたり。その上、過去に通り魔で前科があったりと、なかなか。
 
男は取り押さえられる際に「大量に人を殺して、死刑になりたい」などと 話していた。

 なんか、こういうヤツは、情状酌量で極刑にしてあげた方がいいんじゃないかな。自分で望んでるんだしね。

1件のコメント

  1. ライブハウスを汚す奴は断じて許さん!頼むから逝ってくれ!って感じ。
    というか、未成年時代に前科のある人間だからなあ。少年法もちょっと考えモンだなあ。
    Eye-Fiの書き込み、そんな遅いんですか?そんなに遅いという話は聞かないんですけどね。
    (1Dだから仕方ない…か?www)

    million_cotton
  2. テレビ見た瞬間!ヲイ!って思いました。もうね、驚きましたよー。eye-fiはなんだか転送されてこなかったり、今ひとつですよね。確かに。

    taichi(mariagadget)
  3. ▼million_cottonさん
     更正というものは必要だと思うんですが、こういう事件を見ると、何やってもやるヤツはやるんだなあと思う次第。怖いね。
     Eye-Fiは普通に使っていると問題ない速度。時々書き込みエラーが出て、前後10枚ぐらいまとめてどっかに消え飛んでしまうのです(1D3での対応は△印なので、仕方ないです)。
    ▼taichi(mariagadget)さん
     そして、縁のあるビルだけに余計に、ですね~。
     eye-fiはSDHC完全準拠でない所も気になります。

    千歳
  4. なにィ、あのガソリン?男、TakeOff7狙ったのk……あ、あの下のやつか。
    ニコ動関連とは聞いていて、勤めてる友人が心配になってたのですが、彼は数日後に何事もなかったかのようにブログ立ち上げてたんで大丈夫そうです(笑)

    ま~しゃる

コメントは受け付けていません。