東芝から、無線LAN機能を内蔵したSDカード「FlashAir」 が発表になりました。
 classは6。非対応機器で使用する場合は、普通のSDカードとして動作するそうです。
 いくつかのメーカーから出てもおかしくないのに、Eye-Fi以外が発売してないのは、やっぱり特許なんですかね。これがただのOEMだったらイヤだなぁ。
 私の1D Mark3だと、Eye-Fiがたまに書き込みが追いつかず、ファイルをロストしちゃうんですよね~。だから、もし、FlashAirの対応が良ければ、買い替えたいと思います。
 Eye-Fiもかなり設計が古いから、新設計のFlashAirがどこまで使い勝手を上げてくるかが楽しみです。