日曜日、いつも仲良くして貰ってる群馬のロードバイク乗りの方々が埼玉に遊びに来るというので、いっちょ迎撃するぜ! とお迎えに行ってきました。
 ……。集合場所まで45km。
 日の出と共に用意しましたが、ちょっと間に合いそうにありません。
 ジェラートアイスで有名な「榎本牧場」で落ち合うことになりました。すると、私が逆に早く着きすぎることに。入間川サイクリングロードを中心に1時間ほどぶらぶらしてから牧場に到着すると、暫くしてメンバーも無事に合流。
 えーっと、ロードが25台もあるんですけど……。
 どんな大所帯やねん!
 その後、ソーセージで有名なミオカザロで昼食。こんな大人数をサバける所では無いので、食べ終わるまでに軽く1時間超。ここは、数名でふらっと行くか、予約をしてバーベキューにするべきですね(当日もバーベキューの予約が入ってました)。
 

並びに並んだ自転車'%><%=image 1,'チリドックとピザ

 前回ランチプレートは頂いているので、今回はベーコンピザとチリドックです。うまーい!
 小江戸川越の街を散策しましたが、観光客が多い! 我々は自転車を押して観光します。途中、子供に指を向けられながら「なんだか、歩きにくそう! キャハハ!」と笑われました。ええ、その通りです。
 雲行きが怪しかったので、早めに集合場所に戻ることになりました。私ともう一名の埼玉組は、荒川のサイクリングロードで集団と分かれ、早々に帰宅することにしました(他の埼玉組は、集合場所まで来るまで来てるっぽい)。
 あ、サイクリングロードの途中で、取り締まりとかはやってませんでしたよ!
 本日の走行距離は100km。行きの北風に負け、少し膝が痛いサイクリングでした。
 
ゼロの寝ぼけ顔

 にゃんこが「走りすぎじゃね? まぁ、俺らは寝てるだけですけど」って出迎えてくれました。

1件のコメント

  1. (見てないですが想像するに)日曜日の夕方のニュースでケレン味たっぷりに「あぁっ、あぶないっ!」とかリポータが叫んでいるんだろうなぁ・・
    #本当にマスメディアの程度が低くてイヤw
    #でも後ろから歩行者へぶつかったら速度・車種にかかわらず極悪人決定ですw
    いずれにしてもチャリでのびのびと走れる場所がほしいですね

    omote
  2. ▼omoteさん
     自転車に限らず、マスコミの報道は「まず、どうしたら視聴率がいいか」ですからねぇ。煽るだけ煽って、責任とるわけでも無いですし。むしろ、「我に正義有り」的な所が腹立ちますわ。
     一般人が思う「のびのび」と、サイクリストの思う「のびのび」の速度差が問題だったりして!

    千歳
  3. まぁマスコミのニュースはまず結論ありきで作られますからねー。
    結論に合わせて画面やインタビューを作りますから。
    ひどいときは一般人にインタビュー前に「こういう質問をしますから、こう答えてください。」とお願いして撮影もします(した現場を見てました)。
    意識的に事実を捻じ曲げておいて正義もなにもあったものでは無いですね。

    tan
  4. よーし、おじさんは馬で失踪しちゃうぞ~!(確か道交法に馬田か荷車だかあった様な…)
    #失踪にツッコミは入れないでください…ほんの少し解放したらパルスが逆転してプラグ深度が(ry

    ちょろ
  5. あ、「どこのエヴァだよ!」も無しの方向で…
    #中期予想では年明けまで引きずると思われ…って、来年の事考えて今気がついたけどまた確実に給料から持って行かれる様になる年じゃん

    ちょろ
  6. ▼tanさん
     おお。そこまで酷いとは…。
     取材の結果、そういうことなら文句は無いんですが。明らかに結果ありきは、誘導ですよね~。 そろそろ市民も気づいているというのに、マスコミは何をしているのやら。と、思います。

    千歳
  7. スケボーに載りながら犬に引かせたらautoなのかな?w
    マスコミは色々とアレですよね。在京局だと(アニメ以外はたまにしか見ないけど)まだMXあたりはまともかなぁと思ったり。

    ちょろ
  8. まぁニュース全部がそういう作り方をされているのでは無いですが、企画物の場合は最初にネタを考えたところからどんな風に作れば人目を引くか(=数字が取れるか)を考えて作られますからね。
    かく言う私も昔ニュースに流す映像に”出演”して”演技”したことありますよ(笑)。
    取材した記者さんに迫真の演技だと褒められました(汗)
    まぁ再現フィルムのようなものでしたけど。
    MX?テレ玉?観たいけど観れませーん。

    tan
  9. ▼tanさん
     よく顔ばれしてないスタッフが出る事ってあるみたいですねー。それはそれで大変そう。
     MXと、てれ玉、TV東京(TV神奈川、千葉TV)が入れば、大半のアニメは問答無用で見られるのです♪

    千歳
  10. 道路を馬で通行する場合、排気ガス^H^H^H^H排泄物を投下すると道交法違反になりますんで、注意。

    ちゃがま
  11. ▼ちゃがまさん
     おむつというか、カバーみたいなのを付けて走ってますよね? パレードとかだと。

    千歳

コメントは受け付けていません。