来週、越後湯沢にスキーに行ってきます。
 年末にもスキーに行きましたし、明日には福島にも行きますので、交通費は極力抑えておきたい所。青春18切符が使える時期なら択一なのですが、残念ながら10日で冬の切符の利用は終了しております。
 で、調べていた所、大宮発-石打着の臨時快速列車「シーハイル上越」。
 越後湯沢方面に行くためには、大宮-高崎-水上-越後湯沢と乗り換えなければなりません。それを直通で運転する、土曜・休日列車がシーハイル上越なのです。スキーヤー御用達ですね♪
 しかし、この列車。えきねっとで予約できないんです。
 なので、駅の指定席券売機まで行って予約してきました。ガラガラでした。これなら自由席で良かったよぐらいのガラガラ。指定席なんて500円なのでいいんですけど。ちょっぴり悔しかったです。

1件のコメント

  1. 「シーハイル上越」って写真で見ると183系じゃないですか!
    しかもJNR塗色の!
    うーん、乗ってみたいですね。

    tan
  2. ▼tanさん
     懐かしい車体ですね。子供の頃は、これが全盛だったように思います。
     もう、ほとんど残ってない車体だそうですよ。

    千歳
  3. ▼えぞ猫8さん
     話を聞いていると、混む列車とそうでもない列車の差が大きいようですね。
     リゾートしらかみなどと同じく臨時快速なので、指定席も500円とリーズナブル。摂っておいて損は無いですよね~

    千歳

コメントは受け付けていません。