北海道からtanさんが出張で来るとのことだったので、迎撃です。
 とはいえ、仕事で出張中。終わりの時間がなかなか見えません。かといって招集が掛かってから向かったのでは、ちょっと遅いですよね。というわけで、いつもの「楽」で飲みながら待つことにしました。
 お通しはえび味噌の和え物。つくね、あん肝(ほんのり温かい…)、湯葉揚げ春巻き。おから、とりわさ、3種の湯葉と頼みます。
 

お通しのえび味噌和え'%><%=image 1,'つくね焼き'%><%=image 2,'あん肝'%><%=image 3,'湯葉揚げ春巻き'%><%=image 4,'おから'%><%=image 5,'とりわさ'%><%=image 6,'3種の湯葉

 凄い頼んでいるように見えますが、この時点で3時間ぐらい経ってます。
 この辺りでちゃがまさんが合流。カウンターから、謎の小部屋に移動。入退室で腰や膝を痛めそうな茶室のような作りの個室です。
 そして、tanさんとも連絡が取れ「仕事が終わり、ホテルに荷物を置いてから合流」とのこと。
 手羽先焼き、だし巻き玉子と注文。
 
手羽先焼き'%><%=image 8,'だし巻き玉子

 主賓到着。
 ラストオーダーな時間になってしまったので、冬野菜の炊き合わせ(春野菜になってました)、白子の揚げ出し。鯛の釜飯(2人前)。おまかせ握り(2人前)。
 
冬野菜の炊き合わせ'%><%=image 10,'白子の揚げ出し'%><%=image 11,'鯛の釜飯'%><%=image 12,'おまかせ握り

 鯛の釜飯は、一度下がって、骨を取って身をほぐしてくれます。これをお茶碗によそって頂きます♪赤だしも頂いて、超スピードで頂きました。
 
鯛飯'%><%=image 13,'赤だし

 いやー、駆け足となってしまいましたが、ちゃんと合流できて良かったです。
 今度は、もっとゆっくりと時間をかけて、いろいろ話をしながら食べたいものです。
 tanさん、お疲れ様でした~!

1件のコメント

  1. いや、ホント遅くなって申し訳ありませんでした。
    合流まで4時間近くもお待たせしたことになってしまって・・・・・・
    ちゃがまさんともお久しぶりだったのですが、時間が無くてあまりお話も出来ず・・・・・
    美味しいものを頂くのに夢中になってしまいました。
    次回はもっと余裕を持った日程で行ければと思います。
    つか、仕事抜きで行きたいです!

    tan
  2. ▼tanさん
     お疲れ様でした~
     仕事で時間が見えないのは仕方ないですよ~
     私も、北海道にのんびり行きたいです~!

    千歳

コメントは受け付けていません。