上にも書きましたが「本醸造新酒のしぼったままの生原酒」なんです。
 加水していないので、アルコール度数も20%程有ります。濃厚です。
 魚沼酒造というところで作っていますが、ホームページにもこのお酒の記載はありません。
 火入れ(加熱殺菌)をしていないので、どんどん味が変化していきます。ですから、ボトルに詰めて、一般的な流通に流すことが出来ないのだそうです(ビールでは、低温輸送が可能なので一部で流通してますが)。ホテルのボーイさんが楽しそうにそういう話をしてくれました。
 食事後、部屋に戻り、速攻で探してみると、ありましたよ! 「縄文の焔」冬季限定のお酒で、この時期だけごくごく少数出荷されているみたいです。google様に聞けば、すぐに買えると思います。クール便で出荷され、開封したら早めに飲むようにと書かれています。
 思わず、1つポチッとしてしまいました。
 数日内に届くと思うので、鯵の一夜干しでも作って、ちびちび飲みたいと思います。
 本当にいい酒に巡り会えました!