毎度、DELLさんの法人営業から電話が掛かってくるので、1台ぐらい買うか~って感じの千歳です。
なんかねー。会社のPCにウィルス仕込まれたっぽいんですよねー(私じゃないですよ!)。タスクマネージャを見ると、ほぼほぼCPUが100%張り付き。FANがぐわんぐわん鳴ってるし、USB機器の抜き差しでブルースクリーンも多発。
まだ現役で使えるPCなのでクリーンインストールしてもいいんですが。社内に余ってるPCもないし、新しいのを買って、これを代替機にしようかという話になりました。
DELLで買うより、最近はもっと安いのもありますが(というか標準構成しか安くない)、妙なショップブランドとかにすると、後のサポートが私になってしまうというのも面倒なので、なんとなくの安心感からDELLにしてしまいます。
さて、発注するか~!
あれ?サポートこそ、貴殿の仕事と思わr…(ry
▼million_cottonさん
今週は、いろいろと忙しくて…。
本当は、箱空けて、綺麗にしたりもしたいんですけどねぇ
DELLのビジネス用のモデルの場合、セットで買った液晶ディスプレイも3年保証になるので助かっています。
今までに何台交換して貰ったことか・・・・・
なんかうちではDELLは逝く事が多い・・・ま、自分のは持ち込みのPhenomIIX4なんですけどね。
▼tanさん
3年保証あると助かりますよね~!
まぁ、故障率も高いですけど。
▼ちょろさん
実際多めだと思いますよ。ウチも一定数壊れますもの。
壊れるヤツは壊れるし。生きるヤツはしぶとい。それがDELL。
ウチで故障率が高いのはダントツでイセトラミですねー。
一度なんか4台買って5回初期不良交換になったこともあります。
DELLのを90台買ったときは初期不良0でした。
DELLは本体よりディスプレイで保証の世話になってます。
保証期間が過ぎて故障したら自分で直すか廃棄してます。
▼tanさん
買った台数より交換が多いとは! さすが!
酷いロットに当たったもんです…
>壊れるヤツは壊れるし。生きるヤツはしぶとい。それがDELL。
なんか昔美味しんぼであったコークスで炊きあげるすっぽん土鍋の話思い出したw
▼ちょろさん
ワロタ。
そんな話があったねぇ。
サーバはともかく、メーカー製PCあんまし使ってないなぁ。
\15,800 で買った HP ML115 とかは使ってるけど。
▼ちゃがまさん
まぁ、エンジニアの個人使いならそれでいいんですけど。サポート任されると面倒なんでねぇ。
よし生き残ったDELLで水だけ入れて雑炊だw
ウチの会社のML310 G3(こないだHDDとんだ奴)GPU込みなi5かAPUあたりで組み替えたい(64bitPCIなadaptecのRAIDとかいらんし、別のは上手く起動しないし)