その日の午後に、ちゃがまさんに誘われ「はちみつピザの会」に行ってきました。
 美味しそうなピザが食える、という理由だけで参加したのですが、集まりは「戦国IXA(95%)」と「けいおん(5%)」の集まりでした。やべ、かなりアウェイ。
 お店は、白山にある「cafe Volare」。私がよくアキバに向かう道の途中に有りまして。白山の駅から1本入ったところにこんなお店があるのかとビックリ。そして、マスターはとても感じのいい人でした。
 

トマトとモッツアレラチーズ'%><%=image 1,'フリッター

 前菜を頂いていると、初音ミクを掛けてじゃんけんをすることに。すると弱いことで有名な私がなぜか勝利。商品に雪ミクを頂きました。これ、北海道じゃないと手に入らないレア品じゃなかったかな?(あ、一応通販もあったみたい)
 
雪ミク・ねんどろいど

 そして、メインの蜂蜜ピザが登場。
 
蜂蜜ピザ

 ゴルゴンゾーラチーズをソースにして、蜂蜜のトッピング。ソースが辛いので、甘さが気にならないな。むしろ、追いはちみつをした方が美味い。ソースがソースなので、ダメな人も居ると思うけど。結構美味しいと思う。うん。
 その後出たパスタが美味かったなぁ~。
 ワインとビールを頂いて、とてもいい気分で退店。ちょっと移動して、二次会は「映画館」というJAZZ喫茶店に。
 懐かしい感じの「音」を肴にコーヒーを飲むというのもいいものですねぇ。デジタルアンプ時代の私には、真空管アンプの音は不思議な感じです。
 お店の看板猫は、人慣れしすぎてて可愛い! どんなになでぐり回されても、嫌な顔一つしません。
 いやー、腹一杯で、気持ちよく酔って帰った一日でした。
 ご馳走様~!