前々から行きたいと思っているんですよ(日記にも数回書いているのです)。
 ちょっと調べてたら、補助金が出るプランに「松山」を発見。3泊でも2万円弱で泊まれる計算に…。や、安いぞ…。
 到着日は、市内散策、道後温泉なんかをぶらぶら。
 2日目に、海沿いをぐるっと回って、今治へ。そこからしまなみ海道をのんびり走りながら、尾道へ。距離にして110km程あるので、プランの1泊は捨てて、尾道で宿泊。ラーメン食べたい。
 3日目、またラーメンを食べてから出発。反対側の景色を愉しみながら、松山に戻って空港へ。
 なんて、ちょっと 軽めな プラン。誰か一緒に行かないだろうか。
 (強攻策だと、2日目に全力で走って、しまなみを往復して松山に戻る。3日目は南に攻め入る感じなんてどうだろうか。結構死ねると思うけど)
 格安ツアーを使うと、半値ぐらいでいろいろ出来て便利なんだけど。出先で、こういうフリーダムな動きをするのには向かないね(当たり前)。自転車とか、鈍行とかが好きな人間としては、もう少し融通が利く様になって欲しい。海外向けだと、自由旅行っぽいパッケージも一般的になってきたけど、国内だと「んじゃ、勝手にやれば」なのです。
 ま、そこを探すのも、また楽しみというヤツか…(フリープランでそこそこ安いのもあるなぁ!)
 帰りは岡山空港発にして、ボーイング787に乗るという野望もあるな…。さて、どうしたことか。