仕事の帰り。自転車でサイクリングロードを走っていると、(私から見て)右手から、自転車に乗ったオッサンが、フラフラと左車線に寄ってくるではありませんか。
 こんなオッサンをのさばらせても良いことは何もないので、私は左側ギリギリに寄せて停止。オッサンはそのまま通り抜けられない事を悟ったのか、微妙に内側に膨らんで通過。
 「んだよ。邪魔だな!」
 と捨て台詞。カチンとくるよなぁ、ホント。
 「自転車は左側通行なんだよ!」
 大きな声を出して終了。
 さて、私も進もうかと思った瞬間、タイヤに違和感が…。 おおう。前輪がパンクしているじゃないですか。
 何、この呪い。
 鉄槌が下されるべきは、私ではなく、あのオッサンではないでしょうか!!!!
 幸い、タイヤ自体に大きな損傷はなく、チューブに穴が空いただけみたいです。しかたなく押して歩くことにしました。残り数キロで自宅なので、変に自転車屋によるよりも、そのまま帰る方が早いかな、という判断。
 まぁ、相当な距離を乗ったタイヤなので、そろそろ交換もやむなしか…。
 チューブをチョイチョイっと交換して、その後イギリスの自転車通販サイトを見ていると…。なんと、ちょうどいいことにミッドシーズンセール中。タイヤも25%オフです。更に更に、円高ポンド安で、1ポンド120円程度のレートですし、90ポンド買えば10ポンド引きというキャンペーン中。
 定番のMichelin pro3を、1本2500円程度で買うことが出来ました。あと、Pro4を1本と、ポーチを1個。ぴったり90ポンド程度です。
 届いたら、早速交換しようと思います。

1件のコメント

  1. そのおっさんが仕掛けた呪いとしか思えませんな。
    でなきゃ向こうがパンクしてるよjk。

    ま~しゃる

コメントは受け付けていません。