もうね、半分ぐらいの人数にして、陪審員制度みたいに、2年に1回無作為に選択された人がやった方が良いんじゃないかと思う。
 官僚が作ってきた案をOK/NGするだけしょ。実際。
 選挙に受かるための政治家なんて要らない。
 あと、議員に関する立法を議員がやっちゃダメ。身内に甘くなるのは当たり前なんだから。ここだけ独立させた方が良いと思う。誰も、自分の首を絞める法律なんて作りたくはないでしょう(作っても見せかけのポーズだけになっちゃう)。
 あー、消費税10%ですって。
 いや、税率は別にいい。ばらまくだけばらまいて、お金足りなくなっちゃうから増税とか、将来足りなくなっちゃうと思うから、今から増税とか。意味が分からんよな。
 国会議員がどういう活動をしているのか、一元管理できるWebサイトを作るべき。んで、「イイネ!」ボタンつけて欲しい。選挙に出るときは、もちろんその内容を参考に出来る。wiki形式で、(出来れば誰でもが)更新できるといいけど、荒れるだろうから、そこは一考が必要かな。
 政治家の中韓の傀儡っぷり、笑えない。

1件のコメント

  1. 行政や政治に対する不満を述べたら怨み節のオンパレードになりますのでほどほどに(^^;
    子・孫の代のことを考えると赤字国債が青天井の現状は即刻やめてもらいたいけれども
    間接増税はワーキングプアを生み出して生活保護受給者増加に拍車がかかる例もあるし
    何より、増税だけで完結しているようで歳出削減の見通しはたって無い感がぷんぷんしてる
    はぁこまったなあ・・・
    といったところですね(苦笑

    omote
  2. あ、昨日私が打ち合わせがてら話した事と同じ事が最初の行にw
    なんかもうそのくらいしかレスできません。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。