1週間弱ですが、海外に行ってきます。
 ホテルはwifiが無料で使えるみたいなので、安心してネットが出来ます。怖いのは、スマートフォンのパケット垂れ流し。一応、同期は切っておきますが…。果たしてどうなることやら(パケホなので、2980円/1日)。
 往復の間で見る映画を決めておこうっと。
 「ジョン・カーター」(ジョン・タイターではない)。「はやぶさ 遙かなる帰還」もやってるじゃん! あとは、3DSでラブプラスやってれば、あっという間に到着だな! 隣の席の人に、変な目で見られないように注意しようっと!
 そうそう、日本を離れる前に、病院に行ってきました。先日からの猫アレルギーってヤツです。
 アレルギー自体の薬を少し強めにしてもらいました。まぁ、これは、海外では飲まないと思いますが。あと、肝臓が弱っているそうなので、その薬をもらいました。あとは、直接静注です。ほわわわー。と薬が効くとテンション上がりますね。

1件のコメント

  1. いってらっさいませ
    wifi使えない場所でのプッシュ通信をさせたくなければ、ローミングを切っておくのがよいです<海外パケホ対策
    アタシみたいに現地SIMを空港で購入して入れ替えてAPN設定してフリープランセットして使う、とかいうのは好きな人ならやるべきです(要SIMFREE端末と幾ばくかの米ドル)w
    その際には、安いSIMFREEの音声端末をゲットしておけば日本の番号も使えます。2丁持ちですが(^^

    omote
  2. ▼omoteさん
     こういうとき、SIM FREE端末欲しくなりますね! 海外で、謎の安いiPhoneモドキでも買ってしまおうかしら…。

    千歳
  3. ほほう…千歳財閥、ついに海外進出ですか。
    そっか、スマホだとそういう問題が出てくるのか!気付かなかった!!
    そう考えると、ガラケーとスマホの2個持ちをしたくなるなあ…。

    million_cotton
  4. ▼ちゃがまさん
     最初にこの映画のCMを見たときに、マジで空目しちゃったんですよ。うひ。
    ▼omoteさん
     帰りにちょっと携帯屋を見てこようかなぁ。
     GooAppleないかな?
    ▼tanさん
     シュタインズゲートに出てくるゆかりんですよ!
    ▼million_cottonさん
     2年に1回は海外いってますよ! 結婚式も海外でしたし!
     スマフォのバックグラウンド通信は、びっくりするほどです。
     昔のソフトバンクiPhoneは、それだけで月の無料通話分を食い尽くしてましたから。

    千歳

コメントは受け付けていません。