この日は、仕事が終わったら、のんびり出来るはずでした。
 近くのスーパーでタイ用の食材を買ったり、露店でシャツやサンダルを買ったりしようと思っていたんです。
 夕方の打合せ。お客さんは1日目で一緒に食べに行った2名。
 「千歳さん、そういえば、まだちゃんとしたタイ料理を食べてないって聞きましたよ! これからどうですか?」
 存外に私のことを気に入ってくれたらしく、今度は先方さんから食事のオファー。地元に詳しい人が勧めるお店が気になり、結局一緒に行くことに。この日は、6人でBTS エカマイ駅すぐそばのbanrie coffee(スクムビット通りソイ63)へ行くことに。カフェといいつつしっかりした料理と、24時間アルコール提供をしてくれるお店です。
 オーダーに先立ってボーイさんに「あー、この人達日本人だけど、辛さは普通(タイ人用)ネ!」と言伝ておりました。一般的に、日本人だと分かると、辛さを抑えてることが多いそうです。
 

タイ人スタッフたくさん!

 すごく人なつっこそうなタイ人のお姉さんや、一見で元男性と分かるお姉さん(でも、綺麗系)な店員さんが忙しそうに働いておりました。まずはシンハービールで乾杯。
 トムヤム ガイ。トムヤム クン(=エビ)は有名ですが、この日はトムヤム ガイ(=鶏)。抜群に辛くて、スプーン1杯を口に入れると、1分は言葉を発せなくなる魔法のスープでしたあ。美味しいけど、飲みきれなかった…。
 
食べきれないほどの料理!

 エビと春雨の炒め物、鶏の丸揚げ、空心菜の炒め物、青パパイヤのサラダ、あと、よく分からないけど辛くて美味しいものがたくさん並びました! 辛い物は平気なのでガンガン食べましたが、時々悶絶するぐらいの料理もありました。でも、美味しい。
 あと、抜群に鶏肉が美味しいです。肉にすごく旨みがあるんですよ。
 ここは、駅からも近いし、美味しいし。次回の出張でも、またこのお店に来たいなぁと思いました。
 この日は、これだけで終了。ホテルまで送迎してもらい(こっちの偉い人は大概運転手付き)早々に寝ました。12時前に寝れたの、この日だけじゃ無かったかな?

1件のコメント

コメントは受け付けていません。