週末に燻製をする予定なので、チップを買いに東急ハンズへ行ってきました。すると発見「ピチットシート」。脱水シートを狂喜乱舞して買ってきたオッサンです。これを使うと冷蔵庫の中で水分を減らせるので、夏場に一夜干し作ったりすることが出来るんですよ。
 その足でビックカメラに。
 CANON EOS-1D Xの状況などを聞きながら、予約することに。
 「え? 未だしてなかったの?」
 と聞かれることが多いのですが、なかなかこの金額を確保するのは難しいのです。3ヶ月待ちということで、後それぐらいお小遣いを貯めれば何とかなるかなぁという状況。
 趣味の買い物に文句を言わない嫁さん。多謝です。
 で、嫁さんと合流して「やまと楽」へ。
 お祝いと言う事で、良い店で食べようという事でした。誕生日プレゼントを貰い、美味い酒と美味い肴。もう、幸せですね♪
 途中、友人が一名合流し、慌ただしいながらも一緒に食事を愉しみました。