田切駅から伊那市駅まで、1時間自転車で走るというイベント。なんと、伊那市の公式イベントです。分からない人には何のことかさっぱりだと思うのですが、知ってる人だと、思わずニヤニヤしちゃうイベント。OVA究極超人あ~るのクライマックスシーンです。
 申し込みは締め切られております。
 距離にして17.5kmということなので、普通に走れば40分少々ですね。轟天号には1台に10人乗って走りましたけど。
 コース概要には「好きな道を走って下さい(好きな角を曲がって下さい)」なんてもう、爆笑物のネタがちりばめられております。
 OVA見て、一回走りに行こうかなぁ。青春18切符の端数を金券ショップで買って。

1件のコメント

  1. うちはお小遣い制ではないのですけれども。
    趣味の範囲で好きなことをやるのに、
    縛りも何もいらないと思うのですよ~。
    仕事頑張ってる分、大いに好きなことして下さいな。
    と、私は思うのですが世の中の奥様方はなかなか
    そうではないようで…。
    趣味ですら全否定されたり、
    ろくに飲みにもいけない人のが多いみたいね~。

  2. この時期だと、まだ「青春18切符」のバラは出回っていないんじゃないかな?
    とりあえずまとめて買って、用事が終わったらサッサと売るのが得策かと…。

    million_cotton
  3. あ~るは読んだような覚えはあるけどOVAはどうだったかなぁ…いや映像にしろ本にしろ全く覚えていないのですが(汗)
    カリウムがアレでバナナとか食べなさいと言われたちょろでした。(バナナはあまり好きじゃないので納豆でと思っております。)

    ちょろ
  4. ▼million_cottonさん
     実際にやるとしたら8月の終わりの方でしょうから。その頃なら有るかなぁと。
    ▼ちょろさん
     OVAも秀逸だよ! レンタルで見かけたら借りた方が良いです。
     パセリとか。あとコーヒーも多いですね~。カリウム。

    千歳
  5. えぇ?お小遣いで買うんですか?(汁
    きっと積み立てていた資金へお小遣いを上乗せなのですね
    向こう3ヶ月のお小遣いで買うなら凄い財閥っぷりですよw

    omote
  6. 田切は降りた事あり。
    公式HPの写真は、むしろその時のことを思い出すなあ。
    当日は、下山村→伊那上郷で飯田線と勝負!にもチャレンジしましたが、楽なダイヤだったのあえなく敗退。道知らない上に酒入ってたからなあ。同じダイヤで万全を期すれば次はいける!でも上りばっかりでマジきっついわーw
    18きっぷ、来週末に使うんであれば、端数買い取るんだけど……イベントのほうが来週開催だと、ちーちゃんが行くのはそれより後だよねえ。

    ま~しゃる
  7. ▼omoteさん
     原資は写真撮影などのバイト代と、積み立てたお小遣いです! バイト代がキモなのですよ!
    ▼嫁
     さんくす~
    ▼ま~卿
     あの短絡を、車内に自転車を残したまま実行するというのは、面白い。実に面白い! 挑戦として受け取った! かかってこ(あれ?
     18切符は、気にせず買って使ってちょうだい!
    ▼million_cottonさん
     いい嫁でしょ!

    千歳

コメントは受け付けていません。