和光市のスタジオで撮影してきました。
 とはいえ、私の装備はEOS 20D。もう8年も前の一眼レフです。周囲の60DやKissと比べると、背面液晶のでかさと精細さが段違い。
 そして、スタジオについて機材を準備していると、あれれ、レンズを一本忘れている…? 望遠を持ってきて、標準レンズを忘れました。室内なので、望遠なんて使いません。あれれ? 撮影できないじゃん(笑)
 やむなく、一度取りに帰ることに(スタジオシェアなので、1人居なくても問題なし)。
 埼玉県は横に移動する路線が少ないのです。一度池袋に戻り埼京線に乗り換えて…と大変と遠回りして自宅に帰りました。
 荒川サイクリングロードに出たら、あっという間に着くのに… リアル「チャリで来た!」が出来ると思ったのですが、この暑さの中を屋外移動したら、スタジオの中を汗臭で満杯にしてしまうので諦めることにしました。アラフォー男子の加齢臭は、過度にヤバイ。
 20D+17-55mmF2.8ISとストロボ2本で撮影。
 1系の操作感になれていると、古い二桁機は、かなりストレスを感じます。ファインダー、操作感、AFスピード、レスポンス。はやく1DXが手元に来ないかしら…。と思うばかりの千歳でした。