荒川サイクリングロードで有名な「榎本牧場」に、ほど近い所にある食事処「高半」。疲れた後に食べるステーキ丼が美味しいので、えっちらおっちら行ってきました。
 河川敷に出てすぐは太陽が雲に隠れたりして、まだ走れるかなぁ? なんて感じだったのですが、そのまま夏の空全開。暑い暑いよ…。
 自転車につけた温度計は、直射日光を浴びて「45度」を指しております。
 体感気温は、見まごうことなくその温度でした。
 途中で頭が痛くなってスローダウン。でも、土手の上を走る道は、一切遮蔽物がありません。ゆっくりとした速度で、高半に到着。水をがぶがぶ飲みながら、空調の効いた室内で体温を落ち着かせます。
 普段食べたら、少し味が濃のかなぁと思うんですが。自転車で汗をかいてから食べるステーキ丼は旨い。味噌汁が命の水のように旨い。サラダのドレッシングも旨い。味濃いもの何でも旨い(笑)
 外に出て、駐車場で水を頭からだばだば掛けると、コレがまた気持ちいい~!
 一気に体温調節が楽になって、次のポイント榎本牧場へ。
 

ミニブタonミニミニブタ

 前回訪れたときに、ミニブタにミニミニブタが生まれたのを知ったのですが、今回園内を見ると、なんと猫に子猫が…。2匹も!!!!! うわうわうわうわ。肉球の柔らかさがハンパありません。虫を追いかけて、じゃれる姿をみて、もう悶絶死しそうでした。
 
お目々が痒そうな子猫

 1匹は、猫風邪でも引いているのか、隔離されてました。
 
ペロ出しにゃんこ親

 親猫は、人の事なんかどうでも良いのか、舌を出しながら爆睡。暑いんでしょうね。
 帰りは、当然向かい風。
 これまたゆーっくりした速度でのんびりと帰りました。途中で飲む炭酸のジュースが旨いのなんのって! コレだから自転車は止められません!!!!

1件のコメント

  1. こう暑いと塩分欲しくなりますよね、血圧とこの暑さ同バランス取れば良いのかさっぱり解りません。
    ちなみに今日の1食目はチカラめしのネギ塩焼き牛丼でした。
    会社にOS-1を箱買いしようかと真剣に悩んでます。

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     水分摂って、適度な塩分!
     ポカリスエットで十分だと思うけど、緊急用にOS-1はあっても良いと思うなぁ。

    千歳

コメントは受け付けていません。