先日、靴を新調したときに、マンホールに滑って転んだ訳ですが。
 今回は、携帯を新しくXperia GXにした日に事故りました。
 何の因果でしょうか…。
 

見取り図

 図にすると、こんな感じ。
 長い下り坂を下っていると、右側からオッサンが完全横断モードで突っ込んでくるじゃないですか。右から攻められる。左はガードレール。フルブレーキでハンドルは切れない(というか、リアは流れてますから)。
 別に私は全く悪くない、なんて言いませんけどね。止まりきれなかったわけですから。
 でもね、本線に出てくるなら、ちゃんと見てから出てきて下さいよ。飛び出しは避けれませんって。
 幸い、ほぼ止まりかけでぶつかったので、重なるように地面へ。たいした怪我にもならず(念のためCTはとってもらいましたけど)。私は無傷。
 念のために救急車呼んで。警察も来て、現場検証もして。鑑識のお兄さん、たいした事故じゃないから、超スピードで仕事してました。
 自転車のハンドルが曲がって、チェーンが外れて、前リムが歪んだぐらい…。タイヤも一部のビートが外れてました。ブレーキが当たって、サイドカットもしてるし。フロントは廃棄だなぁ。困った。
 とりあえず、保険屋に電話しよう。うん。

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     まぁ、予備というか古いホイールは物置にあるし、タイヤもスペアがあるので、問題ないかと。
     気持ちよく自転車に乗れるかが心配です。

    千歳

コメントは受け付けていません。