週末は、福島の実家に帰ってました。
 どうせ帰るなら、なにかイベントがあればと探したのが「桑折サイクリングフェスティバル」。福島市より北にある伊達郡に属する町で、桑折と書いて「こおり」と読みます。
 駅前からスタートして、ダム湖の景観を楽しみつつ、地元のお弁当を食べて帰ってくるイベント。スタート直後に18%の上り坂があったり、10km弱ほど平均8%の上り坂があったりと、かなりヒルクライムなサイクリングです。
 福島駅に着いて、自転車を組み立て実家へ。
 実家に着いたら、また自転車をばらして(実家の)車に積み込み。
 家族みんなで食事をして、ゴロゴロして就寝。
 朝、目が覚めると、土砂降りキター!
 あー、どうしようかなぁ? とか。ぎりぎり何とかなるかなぁ? とか。ちょっとぐらいなら平気かなぁ? とか。そういう思案をする躊躇もないほどの雨。
 もう一眠りして、昼から喜多方ラーメンを食べに行くことになりました。行くとなればやはり「坂内食堂」! と店の前に並ぶ行列にビックリ。なんと100人以上。どうも、「いきなり!黄金伝説。」の「行列のできる即日完売グルメベスト30を実際に並んでゲットせよ 全国縦断の旅12年夏の陣」3時間SPで紹介されたばかりと言う事が判明…。
 いまさら別の店に並ぶ気にもならないので、雨の中1時間半ほど棒立ち。
 

喜多方 坂内食堂の肉そば

 噂の肉そばキター!
 これだけ澄んだスープなのに、醤油味。縮れ麺も美味しいし、チャーシューも美味しい! 並んだ甲斐があったというものです。
 そんなこんなで、帰りは新幹線。駅まで送ってもらいました。
 こんな重たいものを運んだのに、実際に走ったのは駅から実家までのチョイチョイ。何だろうね、もう!

1件のコメント

  1. 坂内いいよ、坂内♪都内のチェーン店でも十分合格点なので、本場はさらに美味しいのでしょうかねえ〜。

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     現地の人に聞くと、チェーン店と本店は別物。だそうです。なので、私も近所にあるチェーン店の方に行って、味の差を確かめてこようと思います!

    千歳
  3. そうそうw
    に・く・-・っ・!
    てな感じが良いのです
    いくら土産物を買っても、この肉がなければ
    タダの平打ち醤油ラ-メンになってしまうのですw

    omote
  4. ▼omoteさん
     あのお肉は美味しいですねぇ。
     スープに合う味、適度な噛み応え。厚さ。素晴らしいです。

    千歳
  5. 白河ラーメンは在住時にとら食堂を含め20店ほど制覇したのですが、喜多方ラーメンは行列が長すぎてハシゴなんて出来なかったです
    特に週末はひどくて昼時に1件並んでいるだけで営業時間が終わりますwその前に駐車場並んでいるだけでタイムロスしてましたけどww

    omote
  6. ▼omoteさん
     空いてる店は、超絶待ち行列ナシなんですけどねー。有名店は混みすぎてる気がします…。美味しいんでしょうけど。

    千歳

コメントは受け付けていません。