COTTON CARRIER CARRY-LITE

 以前から欲しかったカメラホルダー。
 カメラを持ったまま散策したり、ライブハウスで動き回るときに、こういうのが欲しかったのです。
 もちろん、もっと安いのも、もっと軽いのもあるんですが、それはぶら下げるカメラとレンズの重量次第。最大で3kgを越える私のシステムだと、普通のベルト1本では食い込んで苦しいのです。万が一の際も脱落防止のストラップが欲しいし…。と、考えていたら、丁度良い物を見つけました。
 本当は、自転車に乗るときも一眼を持ち歩きたいので、肩から胸にかけて付けるプレートもあるんですが、やっぱりKissクラスの小型軽量カメラじゃ無いと体が耐えられそうにありません。
 日曜日に使いたかったので、お急ぎ便を初めて使いました。普段でも翌日~翌々日に届くと思いますが、保険と言う事で。
 最近だと、防湿庫の容量が足りなくて、もう2サイズぐらい上げたいとか。20Dでは全く戦える気がしない(ISO12800が実用な世界に入ってしまったので)ので、EOS Mが欲しいなぁとか。いろいろ考えておりますが、千歳亭は緊縮財政中ですので、夢の実現はいつになることか。