行ってきました~!
 今回は、1人だったので撮影中心。昨年も見ているので、打ち上げ場所などはしっかり把握済みです。
 この時期、風は北寄りになることが多いので、北千住ではなく梅島駅で下車。対岸側から撮影します。スカイツリーが見え、川に光が反射するポイントを探して三脚を立てました。
 ちなみに、足立区花火大会はグラウンドが広いせいか、時間ぎりぎりに来ても良い場所が空いてたりします。オススメな花火大会です。
 

こんな場所を確保

 とまぁ、こんな感じで。
 昼間に時間があれば、スカイツリーにあるすみだ水族館にでも行こうかと思ったのですが…。休日は混んでるだろうと思って諦めました。そのうち行ってきます。
 
オープニング!'%><br /><%=image 2,'足立は小玉を連射で上げるのです'%><br /><%=image 3,'そしてまた魚眼!'%><br /><%=image 4,'打ち上げ場所幅いっぱい'%><br /><%=image 5,'最大でも4号玉なのです'%><br /><%=image 6,'そしてフィナーレ

 幅300mの打ち上げ台を一望できる、とても良い場所でした。
 最後は動画で撮影。フルオートでしか撮影出来ない(やり方を調べてない)ので、花火の明るさに背景が引っ張られてしまいます。なんとかマニュアルで撮影出来るようになりたいなぁ~!
 そして、それをYoutubeにアップした瞬間、なんと「××社が所有、またはライセンスを所持しているコンテンツを使用している恐れがあります」の警告メールが届きました。うわー、なんだー! と思ったら、BGMで使っている威風堂々が引っかかっている様子。
 こんな所まで認識するんですね…。凄い!!!!