急にミャンマーに出張になりそうです。
 とりあえず、ビザだけでも申請しておかないと…(2週間ぐらい掛かる)、とミャンマー大使館に行くことにしました。
 大使館の人とお仕事したことはありますが、自分が利用しに行くのは初めてです。日本人って、世界中から信頼されてて、ビザなしで多くの国に行けますからね!
 行き帰りの便は、自由に選んでいいよ! と言うことなので、楽な時間に出発して、最終日は日曜日いっぱいまで遊べる便をチョイスしました。一日延泊してアユタヤ遺跡の方まで行こうかと思ったんですが、それはちょっとダメ! と怒られました。サセーン。
 ホテルもエクスペディアとかで調べると、アホみたいに安くてビックリ。4星ホテルが1泊3000円ですよ(バンコクの場合)。
 来年になったらプライオリティ・パス(空港ラウンジが使える)を申し込もうと思ってたのに…。ちょっと残念。たまの海外出張の時ぐらい、贅沢してもいいと思うんですよねー。クレジットカードで入れるのラウンジは混みすぎてて、子供が多くて…。ううう。
 さて、チケットとろうっと!

1件のコメント

  1. 今をときめくミャンマーいいですね、行ってみたいなぁ
    アタシは成田ならカードラウンジで無料ビール一本頂いて飲んだら去りますが・・・後は特に用無いですしw
    海外はどうですかねぇ?東南アジアだとパス使うより現金で払った方が安く上がるケースが多いかもしれませんよ

    omote
  2. ▼omoteさん
     ロビーが空いてれば、ラウンジなんて行かなくていいんですけど。観光客の多い空港は、どうしても子供がうろちょろしてるんで、のんびり出来ないんですよね~
     あ、プライオリティパスは、クレジットカード付帯の方なので、問題ナッシングです!

    千歳
  3. ▼omoteさん
     機内だとお代わり自由なので、無駄に飲んでしまいます。
     で、気圧の関係で、気持ち悪くなることも…。うう。

    千歳
  4. 機内>
    空きっ腹に飲むと効くので、トマトジュースを一緒にもらって、つまみ代わりに頂いております
    (混ぜて飲めないことは無いですが、ビールの前に一気飲みしてます)
    今年2月頃にルフトハンザで飲んだビールは最高でしたw
    あー旨かったなー、また飲みたいw

    omote

コメントは受け付けていません。