ビックカメラでの対応の続きです。
結局、Webの「ご意見窓口」から、事の顛末をメールしました。
いや、あれは接客としてマズイから。あと、Webの価格に合わせられないことがあるのかどうか知りたかったのもあって。
すると、お店の方から丁寧な文章が返ってきましたよ。
「netの価格に合わせるのが基本」だそうです。
まぁ、当然だと思います。
あと、直接謝罪を~なんて事も書いてあったので、それはお断りしました。こちらは被害があったわけでも無いのですから。
「絶対に値引け」とか「ムリを聞け」とか、そういう事じゃ無いんです。
せっかく数万円のお金を出すんですから、(常識の範囲内で)気持ちよく買い物がしたい。ただ、それだけなんです。
「買ってくれてありがとう」
「売ってくれてありがとう」
お互いに、そうありたいと思っています。
NETでどんどん安く売られている中、しっかり店舗に足を運んでくれる人は、大事だと思うんですよ。小売りの現場は、薄給で、拘束時間も長くて、立ちっぱなしで、とても辛い仕事だと思います。だからこそ、頑張って欲しいなぁと思う次第です。
(ヨドバシに比べると、ビックは店員に余裕がないですよねー)
どうせなら、直接謝罪を受けても良かったのでは?もしかしたら、「特別割引券」なんて貰ったりしてさ…あっ、財閥には不要ですかwww
家電量販店の社員曰く、「ほとんどの家電量販店はブラック」なのだそうで…。まあ、確かにヨドバシあたりはまだマシかもしれませんが、「●マダ電●」の社員あたりは、瀕死に近いみたいです。しかも、社員教育も中途半端なので、質問に対しての回答がイミフだったり…。
▼million_cottonさん
いやー、お詫びをしたいとは言ってたので、たぶん謝罪を受けたら、菓子折か割引券か貰えたと思いますよ。
でも、この程度の内容で金品貰ってたら、私の方が悪質ですよ!!!
店員の質は酷いですね-。
この辺は、もう、専門店では無く、量販店なのだと、諦めてます。
くだんの店員はまずザ・プロフェッショナルになって欲しいですなぁw
やらされ感たっぷりで仕事しても誰も幸せになれないのですがね、本人も、客も、雇い主も
そういったちょっと考えれば結論できる事を「教えて貰わない」と出来ないならば、残念ながら客商売に向いてないですよ
#そういう人多いのですよね、店員に限らず(苦笑
▼omoteさん
店に居るだけで給料貰える~ 面倒くさいのを売る気ない~ を体現したような感じでした。
せめて、給料分ぐらいは働いて欲しいですね!