何のためにWiiUのプレミアムパックを買ったと思っているんだよ!
 と言うわけで、3/6から開始が予定されていたドラクエXのWiiUベータテスト。とは言え、何時からダウンロードできるのか全く分からず。任天堂のことだから、夕方15時ぐらいに更新とかなのかもしれん…。と思いつつ、0時過ぎに番号を入れてみると、ダウンロードできるようになっているじゃないか! 偉いじゃなイカ!
 当初ダウンロードされるのは、70MB程の小さなファイル。
 これを実行すると、7GB近いパッチが降ってくるようになっています。
 ストアがパンクしないようにするための方法なんでしょうね。
 もっとも、そのパッチも多少重たいらしく、計算上では1時間ほどで終わるはずなんですが、進行具合を見ていると3時間以上掛かりそうです。当然ですが、そのまま放置して就寝。朝起きたら、終わっていることでしょう。
 と、油断してたら、ダウンロード中にWiiU本体がサスペンドしてました。しょんぼり。
 ファイルはリジュームが効いたので大事には至りませんでしたよ。
 このパッチ当てが、恐らく1時間半程度。
 待っているわけにもいかず、またまたWiiUを放置して出社。ぐぬぬ。これが、PCなら、リモートアクセスで、職場からインストールを続行させてやるのになぁ!(WiiUを持って出社というのは、さすがに避けました。偉いぞ、社会人!)
 ……。と言うわけで、家に帰ってくると、パッチ当ては終わってました。この後インストールがあるのかと思いきや、そのままゲーム開始(製品版ではインストールがあると思います)。
 やはり、画面がきれい。そして、文字が読みやすい。それだけでもWiiUにした甲斐があります。音楽もすごく良くなっています。大画面TVで見やすいので、タブコンだと、少し文字が小さく感じます。何か設定で変えらるようになるといいですね。
 あ、初めてOFFLINEモードをプレイしました(Wiiのベータの時にはONLINEモードしかなかった)。へー。あらすじで中身は知っていましたが、こういう話なんですね-。
 小一時間ほどで、冒頭部分を終わらせ、いざONLINEへ! と思った所で酷いバグに遭遇。時間も時間だったので、この日のドラクエは終了。

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     買ってきたのは私ですが、使うのは嫁なので…。
     あとは、PrijectDIVAかなぁ!

    千歳
  2. ▼tanさん
     カグラ…。買うかもしれません。
     第一作はクリア。二作目は買った物の未プレイですので、3作目はもう少し後になると思います。

    千歳
  3. ▼ちょろさん
     プロデューサーが「購乳していただいた皆さんに、もうしわけがつかない」と言っていましたね。さすがです。
     シムシティはユーザー過多でサーバーダウンして、ちょっとした騒ぎですね。
     今作は面白そうなので、ちょっとしたらプレイしてみたいです。

    千歳

コメントは受け付けていません。