100km、200km走った後は、足がだるくなります。が、明らかな筋肉痛になったのは、久しぶり! なんという、千葉の北風(やませ)。
 そして、肉体が食べ物をほしがります。栄養補給です。
 朝からおにぎり2個、豚キムチ丼を食べ、10時のおやつに炊き込みご飯。お昼には、冷しゃぶのパスタ。あ、これを食べてからの記憶がありません。
 目が覚めると、猫が2匹、私の体を温めてくれています。
 大丈夫、凍傷で死んだりしないから。むしろ暑くて、脱水で死ぬかと思ったから。
 夕飯は、チキンピラフを作りました。やっぱり、お米を炒めてから炊く、ちゃんとしたピラフは美味しい。ご飯に芯があるのって、野菜っぽいよね!
 ついでに、ビールを2Lほど頂き、この日は一体何キロカリー摂ったんだ?という感じ(たぶん、3000kcalぐらい)。
 それでも、寝る前には、また腹が減るという、恐ろしい肉体。
 (ちなみに、センチュリーライドでは5500kcalほど消費したことになっています)
 寝不足でも、向かい風でも160kmは走れることが分かったので、今年は、もう少し自転車で遠出したいと思いました。