梅雨も明けて、自転車通勤に勤しむ千歳です。
 普段は、汗をかかないように、比較的のんびり走っているんです。が、今朝は違いました。私をすいーっと抜いていくクロスバイクの女性。これが速い。幹線道路を40km/hぐらいで駆け抜けていきます。
 私も、出せない速度ではないのですが、寝起きでこんな体に負荷を掛けるのはどうかと……。しかし、ライン取りはきれいだし、加速減速に無駄が無い。とても良い乗り方が気になって、ついついスリップに入らない辺りでついていきます。
 上りも何のその。細い体なのに、きれいなペダリングで登っていきます。力ではなく、回す走法。かなり乗り慣れているんだなぁ!
 気づくと、かなりの距離を走っておりました。
 10kmぐらいかな。結局、30分近く引いたり引かれたりしながら走りました(信号のある一般道でave27km/hぐらい。これは速い)。
 こんな同じ道を走るのに、今まで会ったことが無いなんて。不思議です。
 さて、出社した私は、信じられない汗。サイコンの温度計は35度(直射日光が当たるので)。一日分のエネルギーを使い果たした気分です。
 替えのシャツに着替えて、今日も一日お仕事頑張ります。

1件のコメント

  1. なんかですね、赤道直下の方が東京より涼しいのですよ
    現地民に「暑くないか?」と聞かれて「んにゃ東京もっと暑かったよ」と返したら驚いてましたw

    omote
  2. ▼omoteさん
     アスファルトとコンクリートの量なんでしょうかねー。本当に東京は暑いですね。
     バンコクとかですら、気温自体は東京より高くても、まだ過ごしやすいですし…

    千歳

コメントは受け付けていません。