頼んでいた本が出来上がったので、印刷所から送られてきました。
 その数250ケース(3パレット)。
 うちの会社は、普通のオフィスなのでフォークリフトもありませんし、そもそも、そう言うので入庫出来るような構造ではありません。ですので、当然手積み手下ろしです。
 「オフィスフロアまで納品してくれます?」
 「……(とても名状しがたい表情)」
 トラックの運ちゃんをいじめても仕方が無いので、いったんビル前に下ろし、その後台車でガラガラとオフィスに持って上がることにします。
 フォークがありゃ、こんなの10分で終わるのになぁ。
 学生の時に、トラックの荷下ろしバイトをやっていたので、箱物の扱いには慣れた物です。しかし、台車で一度に運べる量は15箱程度。17~18往復しなければなりません。
 下ろす→積む→運ぶ→積む
 都合、250箱下ろし、500箱積んだことになります。純粋に、3時間近く掛かったよ!
 もうね、腰とお尻と、太ももの後ろの筋肉がパンパン。
 このままじゃ仕事になら無いと思ったので、午後は自主的に早退。
 (だれも文句を言いませんでした)
 回復の為には、美味しい野菜を自然のままに食べるんだ! と言うわけで、夕飯は蒸し野菜とクラムチャウダー。実家で採れたばかりの野菜を送って貰ったので、ジャガイモ、タマネギ、里芋、サツマイモを蒸しました。野菜が甘くて美味しかったなぁ。
 さて、明日は土浦花火競技大会です。帰りの特急のチケットも押さえてあります! 楽しんでくるぞ!(雲行きが心配です)

1件のコメント

  1. 学生の頃は引越のアルバイトの経験があるので箱物は得意ですw
    冷蔵庫とか洗濯機とかタンスとかww

    omote
  2. ▼omoteさん
     タンスとか、冷蔵庫は、箱物とは違うコツがありそうですね!
     小麦粉20kg×300袋とか、レーズン10kg×500箱とか。懐かしいなぁ。未だにレーズン怖いけど。

    千歳
  3. 恐怖なのは「本」て書いてある大きい箱(C箱とかD箱)です
    小さい方からA・B・C箱と衣装箱であるD箱と名前が付いてましたが
    本はA箱にして貰わないと箱もアタシの腰も逝ってしまいますw
    冷蔵庫・洗濯機は後ろ下部が重く、テレビ(ブラウン管です)は画面側に重心あるのだけど今更役に立たないw
    本職の人たちのピアノ運搬はこいつら化け物だと思いましたよw

    omote
  4. ▼omoteさん
     大箱いっぱいに詰まった本は、油断すると腰をやられますね~。うひひ。
     ピアノはすげぇですね。移動を見たことないですけど。

    千歳
  5. アップライトを団地の5階まで階段で運ぶのです
    グランド(=0.15t)の手運搬も見たですが凄すぎてどん引きw

    omote
  6. ▼omoteさん
     ご、五階ですか… それはそれは… 大変ですよね…。
     グランドは、もう、クレーンでしょうか(w

    千歳

コメントは受け付けていません。