昨年に続き、見に行ってきました~!
 午前中の東京は雨。茨城も、雨のち曇りみたいな予報だったので、心配していたのですが…。結果は、微妙な霧雨という非常に残念な天気。
 

テントが欲しいです

 裸足になって、カッパを着て、ブルーシートの上に座ってみますが、どんどん色々なところから熱を奪われて寒くなってきます。
 肝心の花火ですが。
 
花火も、チロっと見えるのが限界

 10号玉は、上がる位置が高く、低い雲や煙の中で花開く感じでした。空が赤や青に輝くのはきれいですが、もはや花火なのかと。普段なら、上がる度に「あー!」という歓声があがるのに、今年は「あーーー↓」という落胆の声ばかり。
 スターマインは、上がる位置が低い分、見える時はきれいでした。ただ、風向きがよろしくなくて、ずーっと煙の中で光っていることも多かったです。煙待ちも度々でした。
 創作花火は、それ程連続で上がらないのと、位置も高くないのもあって、一番きれいに見えたように思います。それでも、半分ぐらいはなんだか分からないぐらいものも有りました。
 結局、終了まで待たずに撤収開始。
 来年はもっとコンディションが良くなるように、今から祈っておきます。

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     足立の花火は無事に見られたんですが…。
     確かに! 隅田川も諏訪湖も酷かったですもんね~! こんなに途中から降られる年って無かったと思います。

    千歳

コメントは受け付けていません。