公開初日の土曜日に見てきました~!
 昼間撮影会が入っていたんだけど、雨のせいでキャンセルになってしまったので、せっかく空いた時間を有効活用なのです。
 いつも空いてるシネコンなのですが、まどマギは一番大きな1番スクリーン。比較的空いてると思われる昼過ぎの部なのに、座席は7割ぐらい埋まってました。すげぇ。
 (いつもアニメの上映をしているシネコンは、土日の席は完売してたので、まだ空いている方です)
 ネタバレしない感想を言いいます。
 「さやかの変身キモい」
 「ベベかわいい」
 「バトルというか、アクションが凄すぎてやばい。マトロックスなんて目じゃない」
 「マミさん、強ぇ… さやか大活躍 杏子ええやつ」
 大盛り上がりで終わるかと思いきや、さすが虚淵さんのシナリオ。なんじゃいあれは。いろいろ勘ぐりたくなります。
 そして
 「続編書けそうだなぁ…」
 と。
 さて、非常に良い映画で、複数回見に行っている大きなお友達も多いと思います。私は、隣に座ったヒゲのオッサンが、中盤辺りから泣き出し、ずっと嗚咽を漏らしているのが気になって、集中力を欠かれました。
 なので、私も、また見に行こうと思います。
 あ、色紙はほむほむでした!