そう言えば、野菜室にキャベツが残っていたのを思い出しました。
 夕飯は、これを処分しようと、野菜炒めに決定。帰りのスーパーで豚こまを購入。スパイスコーナーでパプリカパウダー(色付け用)と、面白そうだったのでハバネロパウダーを購入。
 ニンニクをオリーブオイルで炒めて、豚こまを炒めて、キャベツを炒めた後にトマト缶を投入。ローリエも。かなりイタリアンです。残った汁気を吸わせる為に、折ったパスタを入れて完成。
 あ、ちょっと試しに買ってきたハバネロパウダーを掛けてみよう。2振り!
 「……存外、辛い」
 タバスコとか、唐辛子とか比じゃない! ちゃんと辛い! カイエンペッパーもそれなりに辛いけど、桁が2~3つ違う辛さだ! つうか、痛い、痛い、痛い!
 一瓶186円だと油断したが、このハバネロパウダーは、死ねるほど辛いな…。
 次は、ジョロキアパウダーを見かけたら買ってみようっと。
 ちなみに、ハバネロって、日本の風土で容易に育つらしいので、ベランダ栽培とかしてみようかなぁ。

1件のコメント

  1. そりゃ辛いよwww
    だって、そもそも隠し味で「一つまみ分」入れるか入れないかの量しか使わないものですから…。
    刺激が欲しければ、3振りくらいしても、まあ死ぬ事はないと思わr…(以下略)

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     うどんに、普通の七味のつもりで掛けて食べたら、口に入れた瞬間に鼻血が大噴出するレベルです。死なないと思いますが、死ねます、きっと。

    千歳

コメントは受け付けていません。