行きも帰りも満席です。
 空港に着いてからは、ラウンジでゆっくり出来て快適だったのです。サンドイッチ食べてビール飲んで、wifi使えて。年に1~2回しか使う機会はありませんが、クレジットカードのおまけ機能はしっかり使っていきたいと思います。
 搭乗時間の15分ぐらい前に、待合ロビーへ移動すると、酔っ払ったオッサンが2名。この2名の鼻歌がうるさいのです。別々のフレーズをごく短時間でリピートする波状攻撃。本当に勘弁して欲しいです。
 機内では、前の席のオッサンは、すごい勢いで座席を動かすんです。すごい勢いでリクライニングしてきたり、戻したり。寝返りもすごい。多動障害持ちかよ!
 隣のオッサンは、肘掛けの領空を侵犯してくるデブ。いびきが凄くて、ヤバイ。睡眠時無呼吸症候群らしく、突然呼吸が止まる。1分ぐらいしたら、グヘグヘ咳をしながら生き返る。それを繰り返されて、私はグロッキーでした。
 久しぶりに、ストレスフルな空の旅でした。
 いやー、日本に帰ってきて薄着のままだったけど「寒くないな-」と思ってたら、機内の乾燥からか、喉風邪を頂いてきてしまいました。熱もあって、そりゃ、寒くないわけですね。
 ちなみに、今の時期は気温が低く(25~30度)、雨が少ないので、観光するにはベストシーズンです。
 今回泊まった宿が非常に良かったので、次回からの定宿にしたいと思います。ヌフフ。

1件のコメント

  1. アタシは四国出張の後、日帰りで行った岡山空港のラウンジで
    台湾からの団体さんに囲まれてげんなりしてましたよーw

    omote
  2. ▼omoteさん
     隣はタイ人、前は中国人っぽかったです。
     ANA,JALは外国人比率が低いので、そういう意味でも助かっているんですが…。運の善し悪しには敵わなかったです。

    千歳
  3. ▼omoteさん
     おお!yangonですか! 最近はビザの発給も早くなって行きやすくなりましたね。
     ホテルとか、タクシーとか、いろいろインフラが整ってないので、お気を付けて~

    千歳
  4. 1~2年前にフィリピン航空で帰国するときでしたが
    英語しゃべれない色の黒いおぢさんが機内販売で意思疎通できなくて
    客室乗務員に「日本語」で罵詈雑言浴びせてることを思い出しましたw
    カタログナンバーを片言でしゃべってるんだけど乗務員の“???”な
    反応にぶち切れてましたw
    着陸間際の買い物の締め切り寸前に声かけるものだから売り切れはあるし
    お釣りがないとか説明してるようでしたが、さぞ焦っていたんでしょう
    当然罵詈雑言も通じずに日本人乗務員引き連れてきてましたねw
    そういう御仁は安いからと言ってPAL使わずにJAL/ANAで旅行した方が
    幸せになれますねw

    omote
  5. ▼omoteさん
     英語出来ないなら、ほんの少しお金を出して、日本の航空会社にする。自分で対処できるなら安い航空会社を使う。
     って、普通じゃないんですかね?
     あ、私は機内食の関係で日本の会社にしてますが(w
     こういうオッサンは、自分が聞き取れなければ、かんしゃく起こしちゃいますからね。
     キャッチボールが出来ない人は、本当にダメかと…

    千歳
  6. メシはともかくPALは機材(777)が充実していて悪くないです
    ガルーダでインドネシアへ行くと機内でビザ受給とか入国審査が受けられるので
    おりてから並ばずに済むってなサービスもありましたよw
    チェックイン時にビザ申込みすると離陸後にイミグレのお兄さんが
    ワゴン引いてきて購入証と引き替えにビザ発給と入国審査をしてくれるのですw

    omote
  7. ▼omoteさん
     なるほどー。そういうサービスもあるんですね。
     ミャンマーも到着後のビザ取得が可能な便もあるようです(が、なぜかNGの場合も多いと聞くので、やっぱり事前取得が良いですね…)。

    千歳

コメントは受け付けていません。