サークルの撮影会があったので出かけてきました。
 バイクだと、家から1時間ほど。上り線の渋滞を尻目にスイスイと到着しました。
 ちなみに、多摩動物園は上野動物園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園と同じ、都立の公園です。
 上野動物園と同じような感じかと思っていたら、スペースの使い方が贅沢でビックリ。そりゃ、都心の公園と、郊外の公園ではスケールが違いますよね。仕方が無い。
 動物園で写真を撮るなんて、生まれて初めてぐらいなんです。そして難しい。
 「構える」→「動かない」
 「脇見をする」→「突然動く」
 ウッキー! お前ら、動くときは「動きまーす!」って合図しろよ! と言いたくなるぐらい絶妙なタイミングで動きやがります。彼らも、ずーっと子供の奇異な目や、オッサンのレンズに狙われているのかと思うと、そういう嫌がらせ的な動きをするのも仕方が無いことかと思いますね。ウチの猫ですら、そんな感じですから。
 

フクロウってかわいいよね'%><BR /><%=image 1,'エミュー'%><BR /><%=image 2,'アライグマもかわいい!

 個人的には、鳥類(猛禽が好み)と、猫科の動物が良かったです。アライグマも可愛かったなぁ。
 カンガルーは凄まじい自堕落ぶりにビックリでした。爺さん婆さんは年金暮らし。父さんはパチンコ三昧。母さん専業主夫。息子はニート。全員居間でゴロゴロゴロゴロ…。そういう風に見えました(笑)
 さて、来週は、洋館撮影とか、ライブとか色々ありまーす。
 またカメラ持って走り回ってきます!

1件のコメント

コメントは受け付けていません。